カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ スタンダード系 微糖系 自動販売機専用 ★★☆☆☆

BOSS ロースターズセレクション ( 4,439 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆

 こちらも自販機専用とのことで、自販機で購入。

 少しばかりガッカリした微糖攻勢にも、レジェンドボスですっかり安心したところでの今作。

 それでは早速いってみよう!!。

 これはやはりレジェンドボスを飲んだ後だからかな。一転、人工甘味料使用微糖を強く感じるものではあるんだけど、不思議と嫌みが無く。はい、いや、あるにはあるけど、許容範囲って感じですかね。

 なんて言うのかな、全体像としては個人的に思う「BOSS らしさ」の延長線上にあるもの。記憶が確かならば、同社BOSS 贅沢微糖を飲みやすく…と言っていいのか、できる限り角を丸めてマイルドにした印象があります。

BOSS 贅沢微糖

 結果として、今回選んだ中で新商品の個人的に苦手な人工甘味料使用微糖感が色濃くあるのはBOSS くつろぎドリップと言う一応の結論は出たのだけど。これとて、あらためて同時に飲んでみると違う結果になる気もするので、ここで確定してしまうのはフェアではない気もします。まあ、元々完全な優劣なぞ付けてませんけどね。

 今や「微糖」も最後発ながら缶コーヒー内に最大勢力へと上り詰めた一ジャンル。そりゃあ、強めの甘みとかミルク感が苦手な方にとっては、ラテオレ系やミルクコーヒー系にいくら違いがあったとてその差に深い意味はないだろうし、そもそもダメって方にとってはブラック以外選択肢はないだろうし。そう言う意味では、最大勢力の中こそ最も多種多様になることは必然でしょうって、あらためて現状を認識いたしました。

 そう考えれば、今回体験した微糖攻勢の意味合いは違って見えてきますね。さすがBOSSと言うべきか。その強さ故強弱の付け方が難しかろう人工甘味料を使っても、これだけ自在に調整できるのは、最早職人芸と言っていいですね。業界のトップランナーは伊達じゃないです!!。

 と言うところで、それほどボロが出ていないこの辺で〆させていただきます。

 では、また。


suntory
エチオピア産&ブラジル産豆
ROASTER’S
SELECTION
ダブルの厳選豆ブレンド
ほろにが微糖
長時間蒸らし抽出
糖類50%オフ コーヒー
焙煎職人が厳選したエチオピア産豆とブラジル産豆を絶妙にブレンドして仕上げました。ダブルの厳選豆による香ばしさとコクに磨きをかけた、ほろにがい味わいの微糖です。
糖類50%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有率 7.5g/100ml と比較)
www.s-boss.com
国産
※開缶前によく振ってください。
スチール
のんだあとはリサイクル


品名:コーヒー
原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー(厳選エチオピア産豆20%、厳選ブラジル豆15%)、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン / カゼインNa、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
内容量:185g
JANコード:4 901777 341548
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 21kcal
たんぱく質 0-1.4g
脂質 0-0.8g
炭水化物 3.6g
-糖類 2.8g
食塩相当量 0.12g


登録日:2020年11月23日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください