カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ スタンダード系 微糖系 ★★★☆☆

サントリーフーズ レジェンドボス ( 4,437 ) ★★★☆☆

★★★☆☆

 自販機専用製品のため、自販機にて購入。

 復活する際のネタ集めをしているときは、こんな状況の中新作連発のBOSSは凄いな。最早一人勝ち状態じゃない!!と興奮こそすれ、あまり深く考えていなかったのですが…。

  戻って写真を撮ろうと整理をしていて気付いんたんですよね。あれ?、ほとんど人工甘味料使用じゃないかと。一瞬、ゆっくりと暗雲が立ちこめてきた様な気がしたものの、まだその時点では呑気なもので。まあ、BOSSのことだから大丈夫っしょと、とりあえず1本、BOSS くつろぎドリップを飲んでみたと言うのが復帰後BOSS1本目である前回試飲までのあらすじでございます。

 結果として、残念ながら、個人的には期待外れだったのですが、まだまだ1本目だから、たまたまよ、たまたまといまだ楽天的な気分なのが今作試飲直前の正直な気持ちです。

 …内心、かなり逡巡しておりますけど…。

 自らを鼓舞するように勇気を振り絞り…いってみよう!!。

 正直、ホッとしたと言うのが一口目の本当に素直な第一印象ですね。人工甘味料による不自然な増強のない自然な苦味を持つしっかりとしたコーヒー感を中心に、良い塩梅のミルクと甘みで全体が整えられた様な、実にBOSSらしさ漂う1本です。

 しいて言えば、まあ、これは原材料を先に見てしまったからだとは多分に思うけれども、人工甘味料特有の、総量こそ少なく見えるのですが、飲み進めていくと徐々に口の中がピリピリしてくるほど少数精鋭主張が強い甘みが所々気にはなったものの。これとて、なんの前情報なく飲んでいたら、むしろこのしっかりとした甘みに興奮していたかもしれない程度のことでしょう。

BOSS 地中海ブレンド

 同社の名作BOSS 地中海ブレンドが人工甘味料を隠さず、むしろ風味の良さに積極的に利用する稀有なタイプとすると、今作は消していくタイプであり、目論見はほぼ見事に成功しています。本当に、他のBOSS同様、ものによってはそれ以上になんの引っ掛かりもなく、最後まで好意が薄れることなく飲み干すことができました!!。

 さすが、今や自他共に認める缶コーヒー界のトップランナー。少しでも疑ってしまい、本当にすいませんっした!!って感じです。

 このまま続けていくと、なとなく、言いがかりでしかないグチが止めどなく溢れてしまう流れになる気がするので…。すこぶる良い気分のまま、早めに〆てしまいましょう。

 では、また。


suntory
<希少>
樹齢100年
微粉砕コーヒー豆
LEGEND
BOSS
By PREMIUM BOSS
百年樹のコク
微糖
糖類40%オフ[コーヒー]
ドラゴンクエストウォーク
コラボスペシャルサイト
DRAGON QUEST WALK × suntory BOSS COFFEE
詳しくはQRコードまたは下記URLまでアクセス!
http://suntory.jp/28317/
品質の良いブラジル高級豆※を中心に、希少な『樹齢 100年豆』を極限まで焼いた微粉砕コーヒーを絶妙にブレンドした、芳醇なコクと香り深さが際立つ微糖コーヒーです。
※ブラジル高級豆52%
糖類40%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有量7.5g / 100mlと比較)
※開缶前によくふってください。
スチール
のんだあとはリサイクル
国産


品名:コーヒー
原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳 / カゼインNa、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
内容量:185g
JANコード:4 901777 354395
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 26kcal
たんぱく質 0-1.4g
脂質 0-1.0g
炭水化物 4.5g
-糖類 3.7g
食塩相当量 0.12g


登録日:2020年11月23日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください