噂の中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナーに行ってきました。

 森永のアップ。

 

 UCCのアップ。なぜかUCCはミルクコーヒーだけです。…って、おお、なにげに関西限定のFIREがあるよ!!。あと、これもこちらではなかなか見かけないPARADE3種も。特にミルクココアはレアな気がするな、いずれも売り切れだったけど。

 若干の宣伝を含んですいません…。

  同じかは不明ながらPARADE ミルクコーヒー試飲の様子はこちら

 ラーメンもありますよ。ともに売り切れでしたが。

 天ぷらうどん・そば。そばのみあり。

 やっとこさ、2列目の入口部分。いずれも見慣れた菓子各種。

 ラインアップはこんな感じ。向かって左中段の知育菓子?が珍しいかな。と言うか、お菓子そのものはみたことあるけど、この形態で売っているのはやはり珍しいですね。まったく根拠はないけど、古い旅館にありそうな気がする。

 もう1台。いずれも商品としては知っているものの、微妙に見たことあるようなないようなパッケージがちらほら。

 あ、そうそう。ちなみにこの自販機群で500円玉や1,000円札が使えるのは極わずかです。両替機もありません。最大限楽しむには、100円玉を多めに用意して行かれることをおすすめいたしますよ。

 そんなんで、500円玉しかなかった私は、ここでハッピーターンを買いましたとさ。

 2列目の全景はこんな感じ。なんとも壮観ですよね!!。

 ここから先は、少しでも雰囲気を味わっていただこうと動画を撮ってきましたので、どうぞ!!。

 いかがでしたか?。途中グッと寄ったのは台湾かな?中国語っぽい記載のある缶飲料。一瞬コーヒーゼリーかって思ったんだけど、なんとなく海藻を思わせる記述があったのでパスしました。

 おかしとプラモデルと言う関連性がありそうでない組み合わせがあったり、こんなの元取れるのかとしか思えない桜餅を始めとした駄菓子類があったり、日清食品の自販機に、カップヌードルサイズのレアっぽいものがあったり。

 はたまた、なぜか清酒白鹿の自販機にドクターペッパーが入っていたり、さすがにチンして出ては来ないだろうけど冷凍食品もございます。

 さらにさらに、一瞬スルーしたものの、東日本ではレアじゃないって感じのカール カレー味も!!。

 急な雨でも安心の傘の自販機から、仕入が難しいのか、残念ながらコイン投入口に養生テープが貼られたマスク自販機を通り、乾電池の自販機で締め!!。 

 私の拙い知識で分かるのはぎりぎりここまで。見る人が見たらまだまだとんでもないお宝が埋まっているんだろうなと思いながらも、十分堪能させていただきました!!。

 いやもう、下世話な話ではありますが、儲けなんてないでしょうにね。もっと言ったら持ち出しの方が多いかもってくらい…。けども、運営されていらっしゃる方はきっとこう仰るでしょうね、「好きだから」って。

 なんだか、とてつもなくシンパシーを感じて、できる限り貢献しようと思いました。必ずまた参上いたします!!。

 本当に、老婆心ながらピンときたら速行動、思い立ったが吉日ですよ。残念ながらいつまであるか分かりませんから!!。

 次回は100円玉大量に持って行こうっと。

 …あっ、あともう一つ思い出した。駐車場がかなり凸凹です。今主流のSUVとかなら余裕だと思いますが、車高低めの車は要注意ですよ。くれぐれもお気を付けください。

 追伸

 なんか閉まっている先にゲームコーナーらしきものが見えました。中古タイヤ市場の営業時間内ならやっているのかな?。

 では、また。

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください