カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ スタンダード系 ★★★★☆

サントリーフーズ スピリットオブボス ( 4,438 ) ★★★★☆

★★★★☆

 復帰にあたって集めたBOSSの中で貴重な人工甘味料不使用の1本!!。

 まあ、直前に飲んだ人工甘味料使用微糖であるレジェンドオブボスが、良い意味で期待を裏切る1本だったので、よもや今作がダメなんてことはなかろうと、極度の楽観的主義で試飲を始めますが、結果やいかに!!。

 そうですね、特に直後の試飲だからと言うのがあるのでしょうが、甘みの自然さ1点のみでもう、やはりこちらかなと言う感想になってしまいますね。「なんの引っ掛かりもなく」と豪語した手前、もの凄く憚られるのですが…。

 はたして、結論から先に申し上げると…。まあ、ここで言う優勝の軽さよってことなんですが、またまた優勝!!。

 ただ、これは欠点ではないのですが、BOSSらしさの希薄さが気になる方は少なからずいらっしゃるかもしれないですね。

 能書きに堂々書かれている「今、BOSSにできるすべてを尽くした味わい」がけして大言壮語ではない、むしろ、こんなことも出来たんだって震撼するくらい渾身の味わいは、やはり缶コーヒーの一つの到達点と言ってまったく問題ないのだけれども。反面、そこへの反感ではないのでしょうが、「これじゃない感」を覚えてしまう方が一定数いらっしゃってまったくおかしくない。それほど、良い意味でBOSS離れした1本であり、もしこれが、名実ともに最大手が放つ次世代ならば、最早他社は置いてけぼりでしょうね。相当な驚異だろうと心中お察しして余りあります。

 まあ、レジェンドオブボスにはBOSSらしさがしっかり残っていましたし、良くも悪くも大手のサントリーですから、一気にすべて変わるなんてことはないでしょうけれども、ヘビーユーザーとしてはある程度備えておく必要はあるかもしれません。

 そんな未来は個人的に大歓迎!!。むしろ、はたして限界があるのかないのか、もう行けるところまで行き、さらにその先を見せてくださいと思う反面、1社が独走した業界の未来は…って言うのもあるので、実に複雑な心境ですね。

 そんな、一見絵空事を真剣に悩んでしまうほどの大傑作でした!!。

 では、また。


SPIRIT
of
BOSS
SINCE 1992
働くことは、前を向くこと。
suntory コーヒー
今、BOSSにできるすべてを尽くした味わいを、あなたへ。新焙煎により力強い香りとコクを実現。仕事へと向かう人の背中を、この一杯で後押ししたい。
スチール
のんだあとはリサイクル
ボスジャン当たる!
ボスを飲んで、今日もチャレンジ!
QRコードを読み込んで応募!
http://suntory.jp/28458/
国産
www.s-boss.com
※開缶前によくふってください。


品名:コーヒー
原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン / カゼインNa、乳化剤
内容量:185g
JANコード:4 901777 355026
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 37kcal
たんぱく質 0.5-1.5g
脂質 0-1.0g
炭水化物 7.2g
食塩相当量 0.12g


登録日:2020年11月23日

関連あるかも?

新規登録

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

7月23日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 ユーシーシー上島珈琲 UCC COLD BREW BLACK ( 69 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:56

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください