週刊缶コーヒーマニア通信(2012年10月8日)

秋らしく今週もかき入れ時!!。新規登録メーカー゛株式会社 成城石井”の2本を含む11本もの登録を行うことができました!!。

そんな中印象に残ったのはこちら!、それはもう断然こちら!!。

THE COFFEE 砂糖ゼロ

UCCの"THE COFFEE 砂糖ゼロ"( PC版モバイル版 )です!!。

いわゆる糖類ゼロ缶コーヒーかな~なんて先入観を持って飲み始めたのが功を奏したのか、なにはともあれ、ものすごく感動いたしました!!。

その感動ぶりは本編をお読みいただくとして、あの、個人的には糖類ゼロ缶コーヒー史上最高の1本だと思いましたよ^^。

続いて、あれよあれよという間に残り2か月を切ってしまったアンケートに目を向けてみましょう。

まずはメーカー部門からいってみましょう。

え~と、V2達成しちゃうかな~のアサヒ飲料が唯一400票越え!。続けて、キリンサントリーポッカダイドーJT飲料UCCコカコーラまでが300票を越えてそれぞれ10票差そこそこで連なり。さらに、伊藤園明治山崎製パンフジフードが、少しばらけて200票台に並び上位をうかがう感じですね~。

う~ん、メンバーは固まりつつあるものの、まだ全然、順位は大幅に変動しそうな気がしますね~^^。

単品部門はと申しますと・・・。

え~と、小岩井濃厚カフェオレ(信州ビバレッジ製)FIRE モカブレンドの春、くしくもともにキリンの2強が抜け出た感じかな~ってくらいで、以下は数票差で続く団子状態で、1本取り上げたら数十本いかないと公平じゃないって感じです^^;。

こちらはもう、本当12月31日まで全く予想もつきません!。現在の2強もとても安泰とは思えませんからね^^。

というとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください