カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ ブラック系 ★★★☆☆

サントリーフーズ プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション 無糖 275g缶 ( 4,487 ) ★★★☆☆

★★★☆☆

 ボスサーブ ラテコーヒーハンターズセレクション 甘さ控えめに続いて3本目の「注ぐ」シリーズは、BOSS レインボーマウンテンブレンド クリアローストカフェ・ド・ボス ほろあまエスプレッソカフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノと目眩く傑作群を確保することができたスーパーマケット フードワンにての購入。

 はたして今作は、その傑作群の仲間入りができるのか!?。

 早速、いってみましょう!!。

 ここ最近、「あれ、もしかしてブラックそんなに苦手ではないのかも?」とか若干浮かれ始めていたのを、木っ端微塵に打ち砕かれるような感じがしましたね。それじゃあこれなんか良いんじゃないと出していただき、一口飲んで、ああ、はいって…。一気に上級編で、いやいや、急過ぎます。今少し過程を…って感じ。

 確かに少ない経験の中でも、今作がある意味缶コーヒー離れした出色のできなのはなんとなくでも理解できるし、コーヒーを楽しむってこう言うことなんだなって朧気ながらも見える。

 でも、上手く言えないんだけども、この妙な生々しさがね…。ああ、ここか。ここなのかと…。正に今さっきそうだったんですが、耳の奥に結構長く居座ってやがった水が、スッと抜けていく感じがしました。清々しいほど。

 元々苦手なだけに記憶も薄く、ほかにこの生々しさを持つものはあったかなと、懸命に振り絞って思い出してみると…。

 まずは、236mlしか入ってないのに600円もした、ブルーボトルのBLUE BOTTLE COFFEE COLD BREW

BLUE BOTTLE COFFEE COLD BREW

 現存するのかな?、青森の地缶コーヒーとも言うべき、プルトップで上面が全部開くいわば「コーヒーの缶詰」と言った趣の…あっ、コンセプトとしては今回のコーヒーハンターズセレクションに近いのかも、ヒントにした?…、「株式会社八甲田の水出し珈琲シリーズ」くらいですかね。

水出し珈琲 八甲田

 いずれも、当時、今以上に苦手意識…対抗意識か?…を持っていた自分にとっては別世界。いわば、日本の中の都道府県みたいな感覚かな。同じ日本でも、北海道と沖縄では諸々結構違うでしょうみたいな感じ。

 まあ、十中八九、自分の卑屈さからくる被害妄想だと思うんです。人の嗜好に上下なんてないと分かっていても、なんだか試されているようで、身構えてしまうんです。

 そんな人間の言うことなので、是非鵜呑みにお聞きいただきたいのですけども…。

 今作は、元々ブラックコーヒー好きの方にこそ響く1本だと思うんですよ。自分が苦手と言う、逆説的な意味でも。

 では、また。


BOSS COFFEE
COFFEE
PREMIUM
BOSS
HUNTER’S
SELECTION
ブラック〈無糖〉
【コーヒー】
MI CAFETO Japón × suntory
そそぐだけで、至福の美味しさ
香料不使用
コクと酸味のバランスが良く、フルーティーな香りとクリーンで飲みやすい味わいに仕立てました。
『コーヒーハンター José.川島良彰セレクション』
コロンビアの中でも高品質のコーヒーを生み出すウィラ地区認証高級豆※を使用。贅を尽くしたプレミアムな味わいを、あなたへ。
※almacafé認証
※品質を保つために生豆を定温輸送・定温保管しています
認証高級豆使用
HUILA
– ウィラ –
ボトルタイプ発売中
国産
スチール
のんだあとはリサイクル
www.s-boss.com


品名:コーヒー
原材料名:コーヒー(コロンビアウィラ地区産スプレモ豆60%)
原料原産地名:コロンビア、ブラジル、その他(コーヒー豆)
内容量:275g
JANコード:4 901777 308992
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0-1.0g
-糖類 0g
食塩相当量 0.09g


登録日:2020年12月3日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください