カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ スタンダード系 微糖系 ★★★★☆ 缶コーヒーマニア通信

サントリーフーズ BOSS 澄みわたる贅沢微糖 ( 4,446 ) ★★★★☆

★★★★☆

 サントリー自販機にて発見。いつの間にやら派生商品が出ていたんですね。

 今回は、同自販機にて購入したBOSS 贅沢微糖と飲み比べてみたいと思います。

 ちなみに同時に買った通常の贅沢微糖がこちらなのですが…

 これが中断期間中に出たものなのか否か、中断前に登録したものと寸分違わぬようにしか見えないので、新規登録はとりあえず保留といたしました。

 それではあらためて比較試飲をはじめましょう。

 2019年2月以来、約1年9ヶ月ぶり10度目以上。まずあらためて飲んだ通常版の良さを再認識…なのか?。アンチ微糖派の自分としては、最早「微糖」の文言はマイナスでしか無いのでは無いかと思うくらいの逸品ぶり!!。まあ、贅沢微糖と名称に入ってもう十二分に浸透しているので、「BOSS 贅沢?」、いやいや、ないでしょう、今更の変更は是非もなしだとは思います。

 むしろ少数派意見なのは自覚しております。すいません。

 もうバカを自覚して言ってしまいますが、今作に対しては、微糖が、人工甘味料が、違和感が云々はまったく意味をなさないと言うこと。前回登録時の文章をあらためて読み返しつつ当時の心境を思い返してみるに、相当な逡巡があったのですが、中断期間がプラスしたのか、巡り巡ってもう単純に旨いんだから旨いだけでいいじゃないって心境に至ったようですよ、どうやら。まあ、缶コーヒーマニア全否定となってしまうわけですが…。

 翻って今回の本題である澄みわたる贅沢微糖に戻ると、はたまたバカを隠さず言い放つなら、贅沢微糖の味わいそのままにスッキリ軽やかに仕上げましたって感じですね。

 極度の猫舌故ほぼアイスしか基本飲まない人間が言うのもなんですが、贅沢微糖の方はホットでじっくり、澄みわたる贅沢微糖の方はアイスでゴクゴクといくのが似合いそうだと思いましたね。ちなみに、ホームページを見ると期間限定販売終了と言うことなので、この住み分けはおそらく狙ってのことだと思いますし、その目論見は完全に成功していると思います。

 しかし、よもや人工甘味料使用微糖を飲んで、中断をした自分を恨むとは思いませんでしたね…。

 これ、これまで通り続けていたら、確実に飲みまくっていたと思いますもん!!。

 また来年もあるといいなあ。

 では、また。


suntory
清澄仕上げ
BOSS IS THE BOSS OF THEM ALL
SINCE 1992
ぜいたくドリップ
糖類50%オフ【コーヒー】
特別焙煎した厳選高級豆を中心にブレンド。おいしいところだけを「ぜいたくドリップ」し、さらに「清澄仕上げ」にした澄みわたる味わいの贅沢な微糖です。
suntory
COFFEE ROASTERY
特別焙煎豆使用
糖類50%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有率 7.5g/100ml と比較)
※開缶前によくふってください。
スチール
のんだあとはリサイクル
国産


品名:コーヒー
原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、デキストリン / カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
内容量:185g
JANコード:4 901777 337794
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 19kcal
たんぱく質 0-1.4g
脂質 0~1.0g
炭水化物 3.5g
-糖類 2.7g
食塩相当量 0.12g


登録日:2020年11月25日

関連あるかも?

新規登録

7月23日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 ユーシーシー上島珈琲 UCC COLD BREW BLACK ( 69 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:56

7月20日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 インタラクティブメディアミックス BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ ( 68 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:04

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 インタラクティブメディアミックス BTSスペシャルパッケージ ホットブリューマカダミアモカラテ ( 67 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #…

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください