カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 アサヒ飲料 スタンダード系 微糖系 ★★☆☆☆

アサヒ飲料 WONDA 炎の焙煎 ( 4,445 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆

 通りすがりのアサヒ飲料自販機にて購入。

 【ほのかな甘さ】に一抹の不安を覚えつつも、スタンダードタイプのつもりで購入したのですが…。

 まあ、今やこちらこそがスタンダードタイプと言うことで感情をグッと飲み込み…、始めましょう。

 やはりこの苦味なんだな…。

 あくまでも個人的感想なのですが、この特有としか言いようのない「甘苦さ」をコーヒーらしいととらえるか否かで、つまるとこ人工甘味料使用缶コーヒーに対する評価が決まるような気がするんですね。

 こう言うものだと、良くも悪くも、また好むと好まざるに関わらず慣れてしまったであろう自分が、この部分に関してあらためて憤りを覚えたりは最早ないのだけれど。やはり、初めて口にした方にとっては、この、その他コーヒー飲料も含めてまず経験したことのない特異な味わいには結構驚くと思うんですよね。それこそ、コーヒーと思って飲んだのに違うみたいな…。

 今作に関しては、ただでさえ苦手な甘苦さのみをよりによって抽出して残り続ける感じに舌へのピリピリとした刺激も加わって、個人的にはなんとも不自然に思えて仕方がなかったですね。もっと正直に告白すると、かなり早い段階でゴールはまだかなと…。

 ただ、ことさら擁護するわけではないのですが、終盤、豚肉の炒め物、せんべい、エンゼルパイと一緒に飲んでみたところ印象が一変、いずれも「合う」と感じたんですよ。本当に、単品で飲むのとはまったく別物の好印象でした。

 一緒に食べたものたちの味わいが強かったからか、それとも相乗効果のようなものがあるのか。いずれにしろ、一方向からのみ見ての理解したは理解していないと同じなんだとあらためて思い出せたことが今回最大の収穫です。

 と言うことで今作の感想としては…。確かに終盤旨いと感じる時間はあったものの、単品としては、はっきりと苦手な1本でした。

 では、また。


WONDERFUL COFFEE
【ほのかな甘さ】
THREE Roasting Methods
コーヒー
熱風焙煎、直火焙煎、半熱風焙煎の3つの焙煎で焼き分けた、ほのかな甘さと香ばしい味わいをお楽しみください。
ワンダHP http://wonda.jp
アレルゲン(28品目中) 乳
スチール
あきかんはリサイクル
容器は投げ捨てないでください
国産


名称 コーヒー
原材料名 牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン / カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量 185g
JANコード 4 514603 385717
アサヒ飲料株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1


栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.5g
炭水化物 3.1g
-糖類 2.4g
食塩相当量 0.11g


登録日:2020年11月25日

関連あるかも?

新規登録

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

7月23日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 ユーシーシー上島珈琲 UCC COLD BREW BLACK ( 69 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:56

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください