サントリーフーズ 超BOSS ラテ( 4,433 ) ★★★★★

★★★★★

 現時点でサントリーホームページ上に情報が見当たらないので詳細は分からないのですが、おそらくセブンアンドアイ限定の1本。後ほど登録いたしますブラックとともにセブンイレブンにて購入してきました。

 それでは、見るからに良作と思われる今作をいただいてみましょう!!。

 看板に偽りなしの濃厚さ!!。ドロッとと言ってしまうと聞こえが悪いかもしれないけど、なんだかある種の重みさえ感じるミルクをドンと中心に据え、ことのほか控えめな甘みと、完全に裏方に徹しながらも必要不可欠なコーヒー感の組み合わせが心地よく、かつここ最近あまりない…と言うかほぼほぼ見られないタイプの貴重な1本です!!。

 先に結論から言っておきますね。主観は別として、UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレと良い勝負で、「あれ、優勝二人?」って思ってしまいました!!。

 では、以下いつものような駄話に入りますよ。

 いや、本当にこのタイプが最近なくてね…。パッと思いつくのが、遡ること約6年前くらい前まで、他社で申し訳ないのですが、ユーシーシー上島珈琲のBARISTA 濃厚カフェラテBAISTA 濃厚キャラメルラテと言う超弩級のコンビがありまして、これがもう本当に好きで、それはそれは飲みまくったもんです。

UCC BARISTA 濃厚カフェラテ
UCC BARISTA 濃厚キャラメルラテ

 若干…思いで補正はあるかもしれないけど…、それらよりは控えめかとは思うものの、今作のような同時代比で突き抜けた商品をですよ、微糖系が幅をきかせて久しいこの時期に、今や最大手と言っていいサントリーから、さらには、おそらく最大手のコンビニで確実に置かれる状況にて発売された意味はとてつもなく大きいと思うんですよね。自分なんかが言うのもなんですが、快挙ですよ。

 さらに話がずれていきますが、この人工甘味料使用でスタンダードタイプの微糖攻勢って、缶コーヒー界の中にいると普通に思えてしまうんだけど、ちょっと外に目を向けてみると、実は缶だけのように見受けられるんですよね。ペットボトルもチルドも、完全にむしろ今作のようだと思われる商品がメインのように、少なくとも傍目には見える。

 いきおい、「いやほら、あれっしょ。缶を好んで飲んでるなんてオヤジ以上っしょ。とりあえず糖類さえ減らしとけば喜んで飲むんじゃね」みたいな…。

 なんかね、中年を境にペットボトルとチルド下の世代、上は缶って感じでわりとスパっと…。で、こちらは完全に隔離されているような一抹どころではない寂しさを覚えてしまうわけですよ。もう、ファンの年齢層が上がるに連れ、必然と減っていくとともにフェードアウトでいいんじゃないかと。最早あきらめられているよう思えて仕方がないんです…。

 そりゃ、缶コーヒーなんてオヤジくさいってなりますよ。

 被害妄想かな。そうだと良いけど…。

 すいません。話を戻します。

 いやいやこれは、缶コーヒー界の若返りに繋がる絶好の機会なんですよ!!。缶コーヒー界をあげてものにしないと!!。

 自分も陰ながら…。

 仮に、今作が自分がこの活動を中断する前くらいに発売されていたら、せっかく「うん?、缶コーヒーもけっこうやるじゃん!!」って興味を持ってくれた方に、二の矢三の矢と続けておすすめ出来るのがそれほどなかったように思えるんです。

 しかし、翻って復帰後の名作遭遇率の高さはなによ!!ってことですよ。まあ、リハビリもかねて、好物そうなのを優先してやっているからって言うのもあるかとは思うけど。いやでも、それを差し引いても割合的にこんななかったよ、当時は。

 UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレ三本珈琲 W100%カフェオレコカ・コーラ GEORGIA アメリカーノ ラテってさあ、なにこれ、ほぼ新着順に羅列するだけで2020年のベストか?って流れが出来ちゃう感じは!!。

 こうなると一つの疑念が湧いてくるわけですよ。もしかして、よりによって自分が中断している間にこれ級のがたくさん出てたってわけ?って…。

 まあ、良いですよ。これから必死で埋めていきますから!!。

 では、また。

 


Cho-Boss-Latte
“超”特濃カフェラテ
コクの深煎りエスプレッソ&ミルク
Latte
種類別 乳飲料
高級豆を使用した深煎りコーヒーにミルクと生クリームを合わせた濃厚なコクの特濃カフェラテです。ミルク本来のおいしさを引き出す独自の製法で丁寧に仕上げました。
・コーヒー、ミルクの成分が固まる場合がありますが品質に問題ありません。
・開缶後はすぐにお飲みください。
・開缶前によくふってください。
超ボス ラテ
スチール
のんだあとはリサイクル
国産
www.s-boss.com


種類別名称:乳飲料
商品名:超BOSS(ボス)
無脂乳固形分:4.1%
乳脂肪分:1.8%
原材料名:牛乳、砂糖、乳製品、コーヒー、デキストリン / 乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
内容量:185g
JANコード:4 901777 352438
製造所所在地:静岡県富士市南松野2500
製造者:株式会社ホテイフーズコーポレション
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 55kcal
たんぱく質 1.3-2.3g
脂質 1.6-2.6g
炭水化物 7.1g
食塩相当量 0.13g


登録日:2020年11月22日

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください