ユーシーシー上島珈琲 UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレ ( 4,431 ) ★★★★★+★

★★★★★+★

 仕事帰りのとあるローソンにて、徐々に蘇ってきた、まず缶コーヒーの棚から見ると言う中断以前の日課をこなし、とんとつまらなくなったなあ…とか独りごちながら隣の棚に目を向けて二度見!!。

 初めてではないかもしれないけど、ここ数年…少なくとも記憶に残る範疇ではちょっと思い出せませんね。缶コーヒーが、しかも今作のようなショート缶が「新製品コーナー」みたく個別のスペースを与えられ展開されているのって。

 なんだこれは!!と驚くや否や、まるで奪い取るがごとく、なぜか1本だけを手にレジへ一目散。きっと周りの方々からは、一体何事かと、いや落ち着けと、さぞや軽蔑の眼差しを向けられていたことでしょう。

 別にいいけど。

 この1年8ヶ月の間に缶コーヒー界がどうなっていたのか今となっては知る由もないのですけれど、少なくとも中断以前は「BEANS & ROASTERS」と言えばもう、間違いのない信頼のブランドでしたからね。余程のことがない限り…、いや、余程のことがあっても大丈夫のはず。ましてや、ショート缶と来た日にはですよ、そりゃ不味くする方が困難を極めるだろうってもんです!!。

 と言うことであとは悠々と堪能するだけ。そしておそらくこの後延々続くのろけ話で皆様を辟易させてしまうこと、先にお詫びしておきます。

 それでは始めますよ。いいですか。

 ほらほら、やっぱりね!!。言わんこっちゃない!!。

 いや、復帰後飲んできたものいずれも旨くてね…。これがブランクってやつなか、もしくはこの1年8ヶ月の間に急速な進化を遂げたのか。はたまた、その両方かと、ここ数日嬉しいやら悲しいやらごちゃ混ぜの感情を抱いていたわけですよ…。

 それもこれもすべて吹っ飛びました!!。

 もう、一口目…いや栓を開けた瞬間優勝です!!。

 さらに「BEANS & ROASTERS」と言う脈々と続くある種の到達点を飲み、以前と変わらぬ印象が抱けたことで、自分の嗜好が変わっていないことが確認出来ましたからね。1つ前の「 三本珈琲 W100% デミタス」で頂点に達してしまったような疑心暗鬼は早くも雲散霧消、この先自信を持って進んでいけそうですよ。

 あらためて、UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレよありがとう!!。

 むしろ今作の魅力を損なう恐れがあるので正直あまり言いたくないのですが、なんら説明がないのもあれかと思うので、若干させていただくと…いや、やっぱ止めよう。

 とにかく言えるのは、個人的に完璧だと言うこと!!。

 通常はほぼほぼ満点であっても、あえて言えばみたいなところは大体存在するのですが、今作には影も形もなく。それどころか、満点の上はどうしたらいいものですかねえと、そこに悩む感じ。

 他社様の名誉のために申し上げておきますが、ここまでの発言は、あくまでも個人的好みに完全にはまった故のものですから、どちらが上とか下とかの話ではないこと予めご承知おきください。

 と言うことで、心置きなく…、いやもう、1京点です!!。

 気持ち悪いことこの上なしでしょうが、今少し我慢してください。もしくは別の投稿へ…。

 いやいや本当にね、やってて良かった缶コーヒーマニアですね。いわば探し求めていたユートピアに辿り着いてしまった感じでむしろ今後が心配ってくらい最高。今作を飲み続けてさえいれば成仏できるのではないかとさえ思う等々、最早宗教の様相…。

 そろそろいい加減〆ようと思いますが、最後に一言。

 UCC BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレは、旨い缶コーヒーではなく、旨いものです!!。

 では、また。


種類別 乳飲料
挽きたてコーヒーとミルクのコク
開缶後はすぐにお飲みください。
国産
スチール
あきかんはリサイクル
UCCホームページ https://www.ucc.co.jp/


種類別名称:乳飲料
商品名:贅沢カフェオレ
無脂乳固形分:2.2%
乳脂肪分:0.9%
原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、濃縮乳、全粉乳、デキストリン、食塩 / 乳化剤、香料
内容量:185g
製造所所在地:兵庫県たつの市揖保町揖保中220-1
製造者:ユーシーシー上島珈琲(株)兵庫飲料工場
JANコード:4 901201 141188


栄養成分表示(100gあたり)
熱量 44kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 1.0g
炭水化物 7.8g
食塩相当量 0.07~0.23g


登録日:2020年11月21日

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください