カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 アサヒ飲料 ラテオレ系 ★★★★★ 缶コーヒーマニア通信

アサヒ飲料 WONDA 極 老舗珈琲店の甘くないラテ ボトル缶260g(4,406) ★★★★★

★★★★★

 2本目もラテ。

 でも、記念すべき復帰1本目の猛省から、ラテはラテでも「甘くない」のを選んでみました。

 おお、なんか思い出してきましたよ。

 そうそう、砂糖及び人工甘味料不使用のラテって、どことなく植物っぽいと言うか、おそらく豆乳のイメージだろうと予想するのですが、今作にそれはあまり感じないですね。…まあ、1本目の印象があまりにも強烈だったためって言うのも多分にあるのだろうけど…。

 全体像としては、どこまでも落ち着いた感じ。この状態を絶妙と言うのかはひとまず置いておくとして、コーヒー、ミルクともに「自分なんかまだまだ、どうぞどうぞ、前へ」と譲り合っている様です。

 これも加齢なのかなあ。一昔前の自分なら、例え「砂糖、人工甘味料不使用」のものであったとしても、ことラテオレ系にはいずれの要素も自分が自分がの「ハレ」を求めてやまなかったものですが、今作に関しては、それこそ「ケ」の1本として…。むしろ、また今後水のように…いや、水以上に摂取し続けるであろう自分にとっては、これこそが「良い塩梅」なのかなあとかなんとか気持ちの悪い独り言をぼそぼそつぶやきながら、あるいは自らに言い聞かせながら日々飲んでいる自分が容易に想像出来るわけですよ。

 ああ、やだ、やだ…。

 いや、いかん!!って、それは…。

 これこそ、歴史を重ねるのに比例してファンの年齢層も上がっていくと言われている缶コーヒー界の現状そのもの。そう、「人工甘味料を使った微糖化」に代表されるヘルシー嗜好商品が、まるで我こそが正義かのように闊歩する状況に至ってしまった主要因でしょうって、ねえ。

 どうです?。ご同輩。

 いやね、今回の空白期間に柄にもなく「スターバックス」とか連れていか…行ったりしたわけですよ、何回か。そしたらさ、まさにカルチャーショック…。コーヒーショップもしくは喫茶店と聞いてパッと思い浮かぶ、いわゆる「普通」のものがしっかりとあるにもかかわらずですよ。なんとも凄い!!。まるでなんかの呪文かってごとく難解故名前は忘れてしまったけど、まるでパフェかってくらい、あら、店間違えたか?ってくらい、もうみるからに「高カロリー祭り」な様相を呈しているものこそ、より多くの方がこぞって買っているわけで!!。

 いや、本当に。そう、以前から遊びに来てくださっている、もしくは、メディア等で見聞きしていただいた方々は「またかよ」と思われてしまうかもしれないのですが。「缶コーヒー好きのコーヒー嫌い」、さらには「ブラックより断然全部入り」とのたまってはばからない、ほぼほぼ理解いただけないであろうマイノリティ中のマイノリティ、もしくは変態…だと思い込んでいた自分としては、まったくもって井の中の蛙だったなあと。「むしろ、全然マジョリティだよ」と強力に背中を押された気がした夢のような経験でしたよ…。

 話がずれた…。

 すいません…。まったくもって今作の項に書くことではありませんでした…。今後このようなことがないよう、ごにょごにょ、ごにょごにょ…。

 これまた、いかん。本業の悪影響が…。

 いやね、ここまで乱暴に書き殴ってきた輩が言っても何一つ説得力はないでしょうけど。今作は2020年屈指の…まだ2本目ですが…逸品でしょう!!。今後なんだかんだで凄い消費量になっている予感がひしひしとしております。

 では、また。


この商品は加温器販売が出来ます。再栓時は漏れないよう、しっかりお閉めください。
WONDERFUL COFFEE
振らずに傾けないでお開けください。
開閉時の液だれや、キャップ切り口でのけがにご注意ください。
種類別 乳飲料
【砂糖不使用】
創業80余年
丸福珈琲店監修
HOT&COLD この商品はコールドでもホットでもおいしくお飲みいただけます。
アルミ
あきかんはリサイクル
容器は投げ捨てないでください
ラベルをはがさずリサイクルできます
コーヒーとミルクの黄金比
コク深いコーヒーに風味豊かな牛乳。“丸福珈琲店”で提供される黄金比を参考にした、甘くないラテです。
ワンダHP http://wonda.jp
・加温時はヤケドにご注意ください。
アレルゲン(28品目中) 乳成分
国産
「WONDA」「極」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。


種類別名称 乳飲料
商品名 極 老舗珈琲店の甘くないラテ
無脂乳固形分 2.4%
乳脂肪分 0.6%
原材料名 牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、デキストリン / 乳化剤、香料、カゼインNa、セルロース、シリコーン
内容量 260g
JANコード 4 514603 391817
製造所所在地 群馬県邑楽郡明和町矢島1230
製造者 株式会社日本キャンパック 群馬工場
販売者 アサヒ飲料株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1


栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 21kcal
たんぱく質 1.2g
脂質 0.9g
炭水化物 1.9g
-糖類 1.5g
食塩相当量 0.10g
ショ糖 0g


登録日:2020年11月18日

関連あるかも?

新規登録

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

7月23日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 ユーシーシー上島珈琲 UCC COLD BREW BLACK ( 69 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:02:56

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください