週刊缶コーヒーマニア通信(2009年3月2日)

先週に引き続き今週も、新登録は缶コーヒー2本、番外編1本と缶コーヒーマニアとしては非常に寂しい1週間・・・。

・ポッカ おいしさ自慢のコーヒーオーレ

・番外編 BOSS プレミアムキャラメルラテ

・アサヒ飲料 WONDA プレミアムラテ微糖

でもね~、3本とも全て印象深かったから全然OK!!、印象に残らないようなのが沢山あるより良いもんね~・・・、な~んて強がりを言いながら、早速行ってみましょう^^;

WONDAプレミアムラテ微糖

あ~、そう言えば今週の3本は全てラテとかオーレとか、カフェオレ系でしたね。う~ん、個人的にこのジャンルは好きなんで、以下ののお話は話半分でお読みいただければ幸いです^^;。

と言うことで、まずはアサヒ飲料の“WONDA プレミアムラテ微糖”から

お好きな方はダイドーの“イタリアの濃い味”を想像していただければかなり近いかと・・・、○○ったとまでは申しませんが^^;、かなり近い雰囲気があります。ま~、それもそのはず、メーカーは違えど製造者は同じ“ニッセー第四工場”じゃないですか~。う~ん、この辺りもかなり重要なチェックポイントと言えるのかもしれませんね^^。

おいしさ自慢のコーヒーオーレ

続いては、ポッカ謎の缶コーヒー、“ おいしさ自慢のコーヒーオーレ”・・・。何せ、ちょっと探した限りポッカのホームページに載ってないですからね、これから発売される新商品なのか、以前から発売されていたものなのか皆目見当が付かない状態なんですよ・・・。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、是非情報をいただきたいと思います。

・・・あっ!、肝心の中味についてを忘れてました^^;。ま~詳しくは本編をお読みいただくとして、一言で言っちゃうと素朴、取り立ててここが良い!ってとこは無いんだけどね、むしろその素直な風味、とげの無さが、非常にホッと安らげる雰囲気につながっているのに好感が持てるんだな~、特に最近は!って感じでした^^。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください