週刊缶コーヒーマニア通信(2009年3月9日)

本編2本と番外編1本という非常に寂しかった先週から一転・・・

・ポッカ コーヒーシェイク

・ネスレ NESCAFE カリビアン ゼロ

・ダイドー ザ ブラック

・チェリオ ブルース モカ

・サッポロ飲料 生粋 極選

・ポッカ 香ばし珈房 まろやか微糖

・ポッカ 香ばし珈房 ブレンド

・ダイドー 復刻堂 コーヒー

・ダイドー 復刻堂 コーヒー

・ポッカ ビズタイムカフェ 冴えるブラック

・コカコーラ GEORGIA サンシャインバニラ フロム カフェ クレム

・サントリー BOSS 食後の余韻

今週は、春の新製品ラッシュに突入かな~?、一気に12本もの登録をすることが出来ました!。

剥き出しの砂糖の甘みに凄く懐かしさを感じた“香ばし珈房 ブレンド” 、スッキリとした飲み口としっかりとしたコーヒー感が見事に融合している“ビズタイムカフェ 冴えるブラック”。また、最早こういったデザートコーヒーでは鉄板!、抜群の安定感を持つコカコーラの“GEORGIA サンシャインバニラ フロム カフェ クレム”といった、他の週なら主役級の良品達を控えに回してしまうくらい印象深かったのがこれ!!。

ダイドー ザ ブラック

ダイドーの、その名もずばり“ザ ブラック”です^^。

この手のブラックボトル缶コーヒーで真っ先に思い浮かぶ名品、今や敵無し状態にさえ見えるUCCの“プラチナアロマ”に強力なライバル出現!、本気で牙城を崩しに来ましたね~って気がしましたよ^^。

と言うことで、あと数日でリニューアル(3月23日)されるプラチナアロマと、老舗同士のガチンコ勝負、マニアとしては興味津々です^^。

最後に泣き言を・・・

2月16日に、“デミタスコーヒー”と共にリニューアルされているはずの、ダイドー“デミタスブラック”がいっこうに見つかりません・・・。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもかまいません。是非是非ご一報いただけますようお願いいたします・・・。

と言うことで今週はここまで、また来週お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください