サントリーコーヒー「BOSS」主力5商品リニューアル ― 主力5商品共通で「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を中心にブレンド ― ー缶コーヒーマニアー

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」の主力5商品である「プレミアムボス」、「ボス レインボーマウンテンブレンド」、「同 贅沢微糖」、「同 無糖ブラック」、「同 カフェオレ」を2月5日(火)からリニューアルします。

お客様のコーヒーとの接点は、コンビニエンスストアのカウンターコーヒー、ペットボトルコーヒーの登場などにより多様化しています。その中でショート缶コーヒーは、仕事の合間の休憩時間に“一服する・気分転換する”飲用スタイルを志向するヘビーユーザーのお客様を中心にご愛飲いただいており、缶やペットボトルなどのコーヒー飲料市場において半分以上を占める、最大の市場です。

そうでしょう、そうでしょう!!。やっぱり、ここが基本ですよね!!。

●主力5商品共通で「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を中心にブレンド
今回、主力5商品共通で、2018年7月に海老名工場が本格稼動したサントリーコーヒーロースタリー(株)の知見を活かし、それぞれの美味しさをさらに引き立てるようこだわって焙煎した、「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を中心にブレンドしています。

これからはこの「サントリーコーヒーロースタリー特別焙煎豆」を全面に押していく感じなんでしょうね。

ちなみに、5種それぞれの変更点は下記の通りです。

「プレミアムボス」
「プレミアムボス」は、高級豆を中心としたブレンド豆を瞬間凍結してコクを凝縮した後、極限まで細かく挽いた「微粉砕コーヒー豆」を絶妙にブレンドすることで、コーヒー由来の強いコクを実現したスタンダードタイプの缶コーヒーです。
今回、味わいの骨格をつくる「ブラジル最高等級豆」を1.2倍※1に、「微粉砕コーヒー豆」を2倍※1に増量するとともに、豊かなコクと香りを引き立てるボス史上最高深煎り豆を絶妙にブレンドし、“最高峰のコク”をさらに進化させました。

「ボス レインボーマウンテンブレンド」
「ボス レインボーマウンテンブレンド」は、グアテマラ全国コーヒー協会※2が唯一、命名・認証を与えているコーヒー豆“レインボーマウンテンブレンド”を使用した、フルボディタイプの味わいが特長の商品です。今回は、豊かな飲みごたえを強化し、さらに満足度の高い味わいに仕上げました。

「ボス 贅沢微糖」
「ボス 贅沢微糖」は、“雑味のないコーヒーの旨みが詰まったバランスの良い味わい”の微糖タイプ缶コーヒーとしてご好評いただき、微糖タイプ缶コーヒー市場でNo.1※3のポジションを築いています。
今回、これまでの飲みやすさを維持しながら「ボス 贅沢微糖」の特長である“豊醇のコク”をさらに強化しました。

「ボス 無糖ブラック」
「ボス 無糖ブラック」は、コーヒーのコク・香りとクセのないすっきりとした後味が大変ご好評をいただき、ブラックタイプ缶コーヒー市場でNo.1※4のポジションを築いています。今回、「ボス 無糖ブラック」の強みである、コーヒー感とすっきりした味わいを維持しながら、豆本来の香りをさらに強化しました。

「ボス カフェオレ」
「ボス カフェオレ」は、北海道産生クリームと厳選した牛乳に、深煎りコーヒーが香る、大人のまろやかなカフェオレとして、お客様から高い評価をいただき、カフェオレタイプ缶コーヒー市場でNo.1※5のポジションを築いています。今回は、カフェオレとしての飲みごたえと飲みやすさのバランスのよい味わいは維持しながら、まろやかで深いコクをさらに強化しました。

個人的にはカフェオレが無性に気になりますが・・・。

それでは発売日まで、しばし!!。

2月8日(金)すべて登録完了!!。

サントリー BOSS カフェオレ( 2019年2月8日登録 ) サントリー BOSS 贅沢微糖( 2019年2月8日登録 ) サントリー プレミアムボス( 2019年2月8日登録 ) サントリー BOSS 無糖ブラック( 2019年2月8日登録 ) サントリー BOSS レインボーマウンテンブレンド( 2019年2月8日登録 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください