週刊缶コーヒーマニア通信(2008年10月12日)

ここ何週か順調に登録を増やさせていただいてる缶コーヒーマニアですが、さらに輪をかけて今週は数が多いので、足早に行きますね~。

・伊藤園 W シナモンカプチーノ

・伊藤園 W ブラック 無糖/ダイエット

・伊藤園 W カフェオレ

・伊藤園 W イタリアンエスプレッソ

・ダイドー アメリカンコーヒー 4

・ダイドー アメリカンコーヒー 3

・ダイドー アメリカンコーヒー 2

・アサヒ飲料 WONDA ボディショットブラック ホットディープブレンド

・神戸ビバレッジ フェリーチェ 微糖珈琲

・山崎製パン 炭焼 糖類ゼロ コロンビアブレンド

・ダイドー D-1 HOT BLACK ~SWEET AROMA~

・ダイドー Mコーヒー

・ダイドー 無糖珈琲 樽

・イオン TOPVALU フェアトレードブラック無糖

・ネスカフェ NESCAFE 匠 深煎り

・キリン FIRE ジ・アロマ<ラムの香り>

・サッポロ飲料 生粋 零仕立て

・サッポロ飲料 生粋 炭焼珈琲

ふ~^^。数えてみたら18本もありました!。

そんなライバルが多い今週にあって印象に残ったのは・・・

ホットブラックスウィートアロマ

まずはトップはこれ!!、ダイドーの D-1 HOT BLACK ~SWEET AROMA~です。

何はともあれ詳細は本編を見ていただくとして、かなり大げさかもしれないけど、ダイドー近年まれに見る傑作だと思いましたよ~^^。

生粋炭焼珈琲

続いては僅差でこちら、サッポロ飲料の 生粋 炭焼珈琲!。

こちらは本編に殊更長々と書いてしまったので・・・^^;、改めては割愛させていただくとして。少なくとも言えるのは、現時点で今年の個人的ベストワン有力候補、既に大量消費中の銀缶?に匹敵する傑作だと思いましたよ~って事です^^。

フェアトレードブラック

もうちょっと続きます。私にしては珍しく、今週2本目のブラック 、イオンのTOPVALU フェアトレードブラック無糖です。ブラックにしては珍しい優しい雰囲気、柔らかな口当たり、 むしろブラックはちょっと~・・・って方にお試しいただきたいな~感じです^^。

Mコーヒー

最後はこれ、お馴染みのダイドー Mコーヒーです。

え~何で~って思われる方が沢山いらっしゃると思いますが・・・^^;。あえて、本格的な缶コーヒーも良いけど、こういうのが無くなってしまったら非常に寂しいですって思いを込めて載せます。私を含めて「缶コーヒーは甘いもんだ~!!」って方って少なからずいらっしゃると思うんだけどな~・・・?。でも、肩身が狭いですよね^^;。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください