週刊缶コーヒーマニア通信(2008年10月4日)

缶コーヒーマニア、今週も順調に下記の7本を追加。

・サンガリア レギュラー炭焼コーヒー

・伊藤園 W コロンビアブレンド

・ネスカフェ NESCAFE 匠 ブラック無糖

・ネスカフェ NESCAFE 匠 カフェオレ

・味の素 ブレンディー 香るコーヒー&ミルク

・UCC ディープマスター

・サントリー BOSS シルキーブラック ホットブレンド

この中で印象に残ったのはですね~

レギュラー炭焼コーヒー

まずはこれ、サンガリアの”レギュラー炭焼コーヒー”です。

発売時期の前後関係が今一つ判らないんですが、缶のデザインが以前に登録したもの、またそれ以前のものもまったく一緒で、中味のみ替わってるみたい、全然気付きませんでしたよ~^^;。

中味については、サンガリア特有の爽やかな甘さが戻ってきてくれたみたいに感じたのが、なにより嬉しい!。他の風味は、概ね以前のものを引き継ぐ感じなんだけど、そこだけで強い印象を残してくれました^^。

ディープマスター

新規では、UCCの”ディープマスター”かな~?

クエスチョンマークをつけたのは、おそらくコレの先輩に当たると思われる、”ダブルプレッソ”の存在、比べちゃうと、ちょっと心許ない気がするからね・・・。ま~、とは言え、最近では、この濃厚なミルク×コーヒーが愉しめる缶コーヒーってあんまりないから、貴重で在ることには疑いようががありませんよ~^^。さらに今回のコレは、今のところ、UCCにしては珍しくコンビニでよく見かけますから^^;、かなりお世話になる予定です^^。

匠本編?と微糖のモデルチェンジにおいて、個人的にかなりガッカリさせられたNESCAFE”匠 カフェオレ”と”匠 ブラック”のモデルチェンジは、おそらく中味は替わらず、デザインの変更のみでホッと一安心^^。ま~ホントは、少しでも変化があった方が楽しいんだけど、今回ばかりは現状維持で御の字ですよ~、ありがとうネスレさんって感じです^^;。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください