週刊缶コーヒーマニア通信(2008年9月28日)

缶コーヒーマニア、今週の追加は8本

・JT Roots プロダクト 4

・JT Roots プロダクト 3

・JT Roots プロダクト 2

・JT Roots カフェ・オレ

・ネスレ NESCAFE 匠 ゼロカフェ

・ネスレ NESCAFE 匠 男の微糖

・JT Roots クリーミーカフェ オリジナル

・アサヒ飲料 WONDA モーニングショット

う~ん、追加本数としては上出来なんですけど・・・

JTのRoots プロダクト3本は、以前に登録したものの、気付かなかったデザイン違いだし。

Rootsカフェオレ

美味しい~!って感じた2本のうち”Roots カフェ・オレ”は、以前に登録した、”Roots ブラジリアン カフェ・オレ”と瓜二つ

モーニングショット

”WONDA モーニングショット”も、多少の変化はあったけど、基本はモーニングショットそのもの、美味しいんだけど、元々良いよね~って感じで驚きは無く・・・。

前から大好きだった”Roots クリーミーカフェオリジナル”には非常に期待してたんですけど、変わらずならまだしも、こちらは、個人的にあまりよろしくない方向へ歩き始めちゃったみたいで残念至極・・・。

ま~こういう週もありますね^^。現在76メーカー869種類、年内1,000種類達成目指して頑張りま~す。

残り3ヶ月に迫ってきたアンケート、”アタシにも、オレにも言わせろ~!。缶コーヒーマニアの皆さんによる・皆さんのための国民投票!?。”に目を移すと、”2008年において、支持出来る!缶コーヒーメーカー”の方にかなりの動きが見られますね。JTサッポロ飲料のツートップが、相変わらず数票差の激しいつばぜり合いを展開し、富永食品が若干離れて3番手を追走中なのは今まで通りですけど、ここに来て、4番手キリンと5番手の猛追が目立つようになってきました^^。

特にキリンは、”Fire メンソール”発売以降急速に票を伸ばし、この位置まで一気に来ました!。さすが、全国の缶コーヒーマニアの皆さん!、良いものはしっかり見ておられますね~って気がします^^。

現在登録が”みやざきミルクコーヒー”1本の響は、外にも私が見たことのない缶コーヒーがあるのかな~?。確かにみやざきミルクコーヒーは美味しかったけど、コレ1本で他社のラインアップを凌駕するほどとは思えない気もするんですよね・・・。もしご存じの方いらっしゃいましたら、是非お教え下さい。何か気になってしょうがないんです・・・^^;。

と言うとこで今週はここまで。それではまた来週^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください