週刊缶コーヒーマニア通信(2008年6月8日)

缶コーヒーマニア、今週は新メーカーの追加があったものの、先週の5本から1本減って4本、まだちょっと寂しい状態が続きます・・・。

新たに追加することが出来た新メーカーは、パチンコ・パチスロをおやりの方は、おそらく直ぐにピ~ンと来るんじゃないかな~?

サミー株式会社

本業?は、パチンコ・パチスロのメーカーさんみたいですが、そのキャラクター商品として缶コーヒーも販売されているようですね。通常コンビニやスーパーなんかで見かけることはありませんので、おそらくパチンコ屋さん等で販売、もしくは景品として流通しているんだろうと想像しますが、どうでしょう?。遊びに行くこと無いから分からないんですよね、良く行かれる方、見かけたことありますか?。

ちなみに今回は、同じくパチスロのキャラクター商品”新吉宗カフェ・オ・レ”と共に、またまたまたお友達による入手^^。秋葉原のアニメショップ?で購入してきてくれたそうです。

と言うことで、今週の追加品は下記の4本

・アサヒ飲料 WONDA 白いプレミアム

・コカコーラ GEORGIA クオリティーアロマ

・サミー 乱世覇王珈琲 炭焼き

・アートコーヒー 新吉宗カフェ・オ・レ

印象に残ったのは・・・、残念ながらありません。

と、ここで終わってしまうのもちょっと寂しいので、たくさんのご投票をいただいております、”アタシにも、オレにも言わせろ~!。缶コーヒーマニアの皆さんによる・皆さんのための国民投票!?”の中間報告~と行きましょう^^。

まずは”人生において”の方から。先週に引き続き”ジェイティーフーズ”がトップ快走中!^^、2位の”美山名水”・”サントリー”にダブルスコアを付け続け、まったく危なげない横綱相撲ぶりです^^。

”2008年度において”に目を移しても、やはりジェイティーフーズがトップ。ただ、こちらは、新ブランド生粋の立ち上げで気を吐く”サッポロ飲料”が猛追中^^。今後どうなっていくか非常に楽しみです。

それでは今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください