週刊缶コーヒーマニア通信(2008年6月1日)

先週と比べると微増・・・、でも思い返してみるとこの時期は例年こんな感じでしたね、夏はあんまり缶コーヒー売れないのかな?。と言うことで今週の追加はは下記5本。

・UCC UCCコーヒー ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ・DVD発売記念缶(ぷちえう゛ぁ缶)

・UCC UCCコーヒー ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ・DVD発売記念缶(貞本版 綾波レイ缶)

・JT Roots ケニアブラック

・美山名水 カフェオレ

・UCC 珈琲探求エベレストマウンテン

そんな今週の中で印象に残ったのは2本、結構良い確率です^^。

珈琲探求エベレストマウンテン

まずはこちら、UCCの珈琲探求エベレストマウンテンから行きましょう。

UCCミルク&コーヒー2本と共に、とにかく入手出来たのがなにより嬉しいな~^^。このエベレストマウンテンは今年の3月24日発売ですから、実に2ヶ月近く経ってしまってます・・・。

ミルク&コーヒーの2本は、販売店が限られているようなのでしょうがないとは思うけどね、お家のそばにおいて、エベレストマウンテンは未だに店頭で売ってるの見かけないもん・・・。あんまり売りたくないのかな~?なんて思っちゃう・・・。

非常に美味しいのにな~・・・。詳細は、お手数ですが本編をご覧いただくとして、一言で言うと優しくくつろげる雰囲気、でもしっかりとしたコーヒー感も隠し持ってますって感じです^^。

ケニアブラック

続いてこちら、JTのケニアブラックです。

JTのブラック缶コーヒーと言うとアロマブラックシリーズ、必ずと言っていいほど香料が入っていて、個人的には、「ブラックに香料ってどうなの~?」とか思っていたんですが・・・。珍しくこれは違いますよ!、香料なし、原材料コーヒー、以上!です^^。

原材料の高騰が激しいのかコーヒー感の薄い缶コーヒーが多く、”微糖”とか”すっきりキレ味”とかにごまかされちゃってる気がしないでも無い昨今^^;、濃厚な苦みを後味に残し続けるこれは非常に新鮮に感じました^^。ま~、よく考えると周りが薄いだけかも?って気がしないでもないけどね、でも、その点差し引いても、これはすごく頑張ってると思いました^^。

5月22日から始めさせていただいた、”アタシにも、オレにも言わせろ~!。缶コーヒーマニアの皆さんによる・皆さんのための国民投票!?。“に対して、予想を遙かに上回るたくさんのご投票をいただき、本当にありがとうございます^^。

まだまだ始まったばかりなのでなんですが、人生において・2008年において、共にJTフーズがトップ快走中ですね^^。特に人生においての方は、2位の美山名水にダブルスコア以上の差を付けていて、缶コーヒーマニアの皆さんにおける支持の高さがよく分かります^^。

投票はまだまだ続きます。JTがトップなんてどう考えてもおかしいでしょ~!って方々^^;も、どしどしご投票お願いいたします。心よりお待ちしております^^。

と言うことで今週はここまで、また来週お会いしましょう!^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください