カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2008年3月9日)

今週も順調に7本を追加することが出来ました^^。ちなみに2008年3月8日現在640本、確か去年は600本で終わったと思うから、今年2ヶ月弱で40本?!、この感じで続くと今年の終わりには800本を大きく越えますね^^。ま~、途中ほとんど新発売がない時期もありますからそうもいかないでしょうけど。

  • サントリー BOSS 木蔭
  • キリン FIRE スペシャル
  • キリン FIRE 挽きたて微糖(18時間以内抽出)
  • 味の素 ブレンディー 香るブラック
  • ダイドー D-1香りの微糖
  • UCC ブラック・無糖プラチナアロマ
  • コカコーラ GEORGIA エクストラビター超微糖
  • FIREスペシャル

    今週は、全くの新商品として発売されたキリンFIREスペシャルと、サントリーBOSS木蔭が印象に残りました。FIREスペシャルはちょっと前、ゴールドラッシュ(実は密かなロングセラー^^)の頃のFIREらしい仕上がりに戻ってる感じで、非常に好印象^^。

    BOSS木蔭

    BOSSの木蔭も、以前あったのような優しいミルクコーヒーで、飲んでいて和めるような良い雰囲気でこちらも好印象^^。

    ・・・でも、どちらも何か足りないような気がするんだよね~。今年のベストテン候補かというと、そこまでは言い切れない何かがあるんですよ両方とも、残念ながら。

    実は一番印象に残ったのが、元々あったものが増量されただけかと思われるUCCプラチナアロマ、先週のカフェブルーノと共に最近絶好調って感じがします^^。カフェブルーノといえば、心配したとおりあんまり売ってないですね・・・、飲みたいときに飲めない今の状況は、かなりもったいない気がしちゃいますよ。コンビニの、ブラック無糖のスペースを10分の1でもコレに与えてくれたらイイのにって何時も思ってます。

    今週の後半は酷い風邪をこじらせてしまい大変でした・・・。特に味が判らないのが、缶コーヒーマニアとしては致命傷、早く治ると良いんだけど・・・。

    と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう^^。

    関連あるかも?

    新規登録

    10月12日のツイート

    🧽 x 🐢

    Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

    Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

    10月12日のツイート

    RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
    posted at 15:39:…

    8月10日のツイート

    ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
    posted at 19:02:37

    ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
    posted at 19:01:22

    8月10日のツイート

    ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
    posted at 19:02:37

    ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
    posted at 19:01:22

    この投稿をSNSでシェア!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください