週刊缶コーヒーマニア通信(2012年8月27日)

今週は、南西食品株式会社株式会社ウエックス西日本ビバレッジ株式会社有限会社ディープライスの新規登録メーカー4社、合計23本もの登録を行う事が出来ました!!。

そんな中印象に残ったのは・・・、はい、今週はお祭り!!、3本・・・いや4本行っちゃいましょう!!。

BOSS 超 185g缶

先ずはなによりもこちらでしょう!。サントリーの"BOSS 超 185g缶"( PC版モバイル版 )!!!。

え〜と、詳細は本編をお読みいただければと思いますが、第一印象こそ薄いものの、飲めば飲むほど“BOSS20周年”に相応しいと分かる絶妙の仕上げ!。とにかくもう、余裕綽々でこのレベルをこのタイミングで出してくる凄味!。勿論賛否はあると思いますが・・・、現在の磐石の地位も宜なるかなってあらためて思いましたね〜・・・、いや、もう思い知らされましたよ、ええ^^。個人的には、文句なしの逸品です!!。

煎りたて珈琲 ブレンド

続いてサンガリアの"煎りたて珈琲 ブレンド"( PC版モバイル版 )はですね〜・・・、とにかく、こちら関東で流通しているのはなんなんだと・・・、なんでブランド付を売らないのかと・・・、出てくるのは憤りや苦情ばかりなのですが・・・^^;。あの〜、相対的なのかな〜?って懸念はあるものの、ま〜、ね。とにかくそれほど素晴らしいって事なんですよ、はい!!。・・・しかし、画像を見れば見るほど癪だわ〜^^;。

DEEN ほろにが微糖

続いても、おそらく関西限定のこちら!。旧ネスコ、新規登録メーカー西日本ビバレッジの"DEEN ほろにが微糖"( PC版モバイル版 )です。

ま〜多分に希少性はあるのだと思いますが・・・、思いたい・・・、思わなければ・・・か^^;。え〜・・・、缶コーヒーの観点から見ても、“食の都、大阪”は間違い無いのかと・・・、認めざるを得ない傑作だと奥歯を噛み締めながら申し上げるほかございません^^;。

35COFFEE Bitter Sweet

最後はこちら!。またまた新規登録メーカー!南西食品の"35COFFEE Bitter Sweet"( PC版モバイル版 )です。

おそらく地域限定、言わば地缶コーヒー的な1本だと思いますが、そのレベルは極めて高く、また、意外に類似品も少なく、十二分に全国レベルで競える1本だと思いました。・・・ただ、個人的に、何故かそれほど盛り上がらなかったのも事実なんですけど・・・^^;。でもやはり、素晴らしいものは素晴らしいと言うことで載せさせていただきました^^。

と言うとこで盛り沢山の今週はここまで!。リリースされているものだけでも5本と、やはり盛り沢山が予想される次週に備えつつ、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください