週刊缶コーヒーマニア通信(2011年11 月14日)

今週の追加は、先週と同じく10本!。やはり、この時期にしては多めの登録が出来て嬉しい限りです^^。

さらには、ほぼ全てが名作揃いと言う異常事態!?、悩みに悩んでも3本までしか絞りきれないという、血の滲むような・・・、いやいやいや^^;、嬉しい悲鳴を上げさせていただいた結果が下記です^^。

それではサクッと行きましょう!、先ず1本目はこちら!!。

エスプレッソスペシャル

ダイドーの"エスプレッソスペシャル"( PC版モバイル版 )。

これはもう、生まれながらにして偉大なるスタンダード誕生って感じがしましたね〜!。全てにおいて適度で、あらゆる面から分をわきまえた感じが、非常に心地良く、またすこぶる頼り甲斐のある1本でした^^。残念ながら、今のところは出たてでかなり少ない範囲でしか購入出来ませんが・・・、何時もの事ながら、その内どこでも買えるようになっていると思いますよ・・・、ね〜、ダイドーさん^^;。

ブラック コスタリカブレンド

続いてはこちら、ヤマザキ製パンの"ブラック コスタリカブレンド"( PC版モバイル版 )。

ヤマザキ製パンらしからぬ香料入りですが一抹の心配も無し!!。大容量でこの味わい、大メーカーヤマザキ製パンの販路で売られているはずですから、大規模に流通しているのでしょうけど、何故か隠れた銘品を発見出来たような喜びがこみ上げてくる、良〜い缶コーヒーでした^^。

B.j. コロンビアブレンド デミタス

最後はこちら、明治の"B.J. コロンビアブレンド デミタス"( PC版モバイル版 )。

これは本当に驚きました・・・!!。

元々少ない明治の自販機、その中でも缶飲料がうっているのと言うと、少なくとも私の行動範囲では、数える位どころか2台しか知らず・・・。僭越ながら・・・、「私に内緒でこんなに凄いの発売していたなんて!!」とか、飲む度に声が出る程無性に腹が立ってくる1本でした^^;。

と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください