週刊缶コーヒーマニア通信(2010年7月19日)

今週の追加は、先週の4本から3本へ微減・・・。

・ポッカ 沖縄限定 ミルクコーヒー

・ポッカ ブレンドコーヒー沖縄

・アサヒ飲料 WONDA モーニングショット

でも、普通はなかなか買えない、沖縄限定の2本が味わえたから良いかな~、それだけでも大収穫だと思ってますよ^^。ちなみに発見場所は、本編にも書きましたとおり、共に東京は銀座にある沖縄県アンテナショップ“銀座わしたショップ”です。

ちなみに「沖縄も銀座も遠いよ~!!」って缶コーヒーマニアの方々、わしたショップのホームページをみてると、津々浦々とはいかないまでも全国に14店あるみたいです。残念ながら、全ての店舗に確実にあるという保証は出来ないんだけど、もしかして、お近くの店舗にちょこんと鎮座ましましておられるかもしれません^^。

え~と、それで今週印象に残ったものはと言うと・・・、これかな~・・・。

沖縄限定 ミルクコーヒー

その、上記沖縄限定品の内の1本、ポッカ(沖縄ポッカ)の“沖縄限定 ミルクコーヒー”です。

ま~、中味はと言うと、某U何とかコーヒーに代表される“あの”味わいで、全く目新しさは無いんですけどね^^;。何はともあれ間違い無く美味しいのと、なにより缶コーヒーらしからぬ缶の色合いの珍しさで、深い印象を残してくれました^^。

続いて、既に大勢の方々のご投票をいただいているアンケート、“アタシにも、オレにも言わせろ~!。缶コーヒーマニアの皆さんによる・皆さんのための国民投票!?。”の中間報告を少々・・・。

まずはメーカー部門から

トップはポッカ、10票差で少し後れてUCC、今の所ではこの2社が頭2つ飛び出した感じですね~。現在3位のサントリーとの差約40票近く、ちょっとここからの巻き返しに黄色信号が点った感じがします。・・・とは言え、まだ半年近くありますからね、まだまだ何が起こっても不思議ではありませんね^^。

単品部門に目を移すと、現在59票のサントリー “BOSS ゴールドプレッソ”、続いて51票のポッカ “クリスタルアイス”がちょっと強いかな~って気はするものの、まだまだ3位以下とは僅差、これから発売されるものも含めての、熱い熱いデッドヒートが予想されますね~、結果が非常に楽しみです^^。

まだまだ残り半年弱、皆様の熱いご投票をお待ちしておりま~す!!。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください