カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 ペットボトルコーヒーマニア(仮) サントリーフーズ ファミリーマート限定 ミルクコーヒー系 エスプレッソ系

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 サントリーフーズ カフェ・ド・ボス カフェ・クレーム ( 32 )

 ファミリーマート限定の今作。店頭で見て、これはどう考えても旨いだろうの誘惑に勝てず…いや、争うこともなく購入!!。

 それでは、大船に乗った気持でいってみよう!!。

 そうそう、この飲む前に「よく振ってください」が嬉しいんだよね。これ最初期から続く円筒形の缶コーヒーだと儀式みたいなもので、美味しく飲むための大事な必須行為として最早身体に染み付いているんですよ。で、これがここ最近増えてきたボトル缶だと、窒素充填してあるため逆に厳禁なんですね、最近でこそ機会は減ってきたものの、なにせ数十年身体に染み付いてきた行為ですから、無意識に振っちゃうんです、やっぱり…。結果、盛大に噴き出すという愚行を何回行ったか…。

 しかし、あれさあ、振らなくても噴きません?。そう、結構な間静止させておかないと、噴かないまでも、シュって滲み出てきて手が汚しがちじゃないですか?。自分だけかな?。そんながっつくなってことなのかもしれないけど…。

 すいません、いきなり長々と…。

 いやもう当たり前のように旨いわ!!!!!!。

 実際の量自体は少なめだと思われるけど、まろやかで量感のあるコーヒーとなめらかなミルクの組み合わせ。一切の刺激やクセの強さは綺麗サッパリ取り除かれており、変な言い方ですが「コーヒー味」だけ残されている感じが、老若男女の多くに愛されそうな味わいだと思います。

 反面その「綺麗サッパリ取り除かれた部分」こそがコーヒーの魅力だろうって方も少なからずいらっしゃるかとは思うのですが。でも、おそらくそう言う方はそもそも今作を選ばないでしょうしね。特別問題にはならないと思います。

 ちょっと話がずれますが。具体的にどんな?って言われちゃうと答えに窮するんだけども、ペットボトル特有の味ってありますよね。紙パックにも似たような感じがあるんだけど、あれなんなんでしょう?。別に苦手とか気になるとかではないんだけど、缶にはないから、なんなのかなと毎回思うので。

 すいません。閑話休題。

 しかし、あらためてこの、主張し過ぎず、しなさ過ぎずの絶妙な調和感はさすがですね。なんのてらいもなく、単に旨さのために組み合わせたらこうなった感じがもう最高。反面缶コーヒーは、オマエらの歳じゃ糖類気になるだろ!?からの人工甘味料漬けですからね…。言い過ぎか…。

 いずれにしろ、このクラスのがゴロゴロあるペットボトルコーヒーってさあ、そりゃ売れるわって思いますよ!!。

 では、また。


この製品は加温器販売が出来ます。
HOT & COLD
NICELY ROASTED COFFEE
CAFÉ DE BOSS
Since 1992
– ミルク & エスプレッソ –
Take a moment to drink coffee, and relax.
コーヒー飲料
開栓前によく振ってください。
国産
www.s-boss.com
プラ
キャップ
ラベル
1
PET:ボトル
のんだあとはリサイクル
suntory
国産ミルクとエスプレッソを使用したやさしい味わいカフェオレです。


品名:コーヒー飲料
原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン / 香料、乳化剤、カゼインNa
内容量:280ml
JANコード:4 901777 350335
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 31kcal
たんぱく質 0-1.5g
脂質 0-1.5g
炭水化物 5.3g
食塩相当量 0.13g


登録日:2020年12月25日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください