カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 ポッカサッポロフード&ビバレッジ ラテオレ系 ★★★★★

ポッカサッポロフード&ビバレッジ 北海道オリジン カフェオレ ( 4,519 ) ★★★★★

★★★★★

 そう言えば復帰後初のポッカサッポロでしたね。いや、なんの思惑もないですよ。たまたまです。たまたま…!?。

 はい、では、全身から旨いオーラを発しまくっている今作をいただいてみましょう!!。

 いやもう、看板とオーラに偽りなし!!。

 復帰後集中して飲んでいるって言うのが多分にあるとは思うものの、ラテオレ系に傑作が多くてね…。狂喜乱舞するとともに、これほどのものがゴロゴロしていたのにも関わらず中断なぞしていた自分が悔しくて悔しくて…。あ、すみません…。そんな大豊作の中にあってなお、先日登録したUCCの「BEANS & ROASTERS 贅沢カフェオレ」が、たった2ヶ月間とは言え今年優勝かなと思っていたのですが…。

 強力なライバル現る!!ですよ。

 クリーム感たっぷりのミルク、自然で強い甘み、そして完全に裏方に徹しているまろやかなコーヒー感の組み合わせが織りなす味わいは、一見穏やかで口当たりが良いもんだからグイグイ飲めてしまうのですが、気付けば相当な満足感があって、もっと味わって飲めばよかったとなります。

 幸い、基本、最低でも2本ずつは購入するので、ではと早速2本目を飲んだのですが…。また気付けばあっさり飲み干していました。あれ?。

 と言うことで、もしかするとじっくり味わったら、なんらか見えてくるものがあるのかもしれない…。そう、2本を10秒足らずで飲み干すなんざ、単にのどが渇いていたか、腹が空いていたかのどちらかでしょうよ。そんなんで、味なんかわかるわけないよねえ…。

 だいたいあんたは、ミルク感、甘みたっぷりのラテオレ系ならなんでも良いんでしょうよ。条件が揃えば、わりと簡単に絶賛するじゃない。ハードルがずいぶんと低いよね。まったく信用ならんわ、そんなの!!。

 大傑作なんて、年に1本あれば良いほうでしょうに、11月に復帰して以降何本あった?。本当にどうかしてるわ!!。

 …って、図星が過ぎてなんだか悲しくなってきた…。

 おそらく、あまりにも雨後の筍のごとく次々と傑作が現れるので、そろそろ頭きてしかたがない局面に入ってきているんだなと思うんですよね。あまりの愚かさに、そんなはずはないと、事実を受け入れたくないのだと推測します…。

 でも…

 言ってしまおうかな…。どうしようかな…。

 実はですね、これは自分の行動範囲内のことだけだとは思うのですが、中断する直前まで、自販機にてディスプレイと違う…新旧だったりまったく別物だったり…商品がでてくる、いわゆる「ディスプレイ詐欺」と口汚く言っていた案件が圧倒的に多かったのがポッカサッポロの自販機でして…。特にモデルチェンジ期なんか、むしろちゃんと出てくる方に驚くと言う…。

 自分が半ば無意識のうちにラテオレ系ってだけで自動的に何点か加算しているのと反対に、ポッカサッポロってだけで何点か減算している可能性大アリ。もしくは、手放しで旨いとは思っていても認めたくないのかもしれませんね…。人間ですから…。

 1回2回なら、誰でも間違いはあるよって思えるけども、何回も重なると、確信犯としか思えなくなりますもんね。これ、本当にもったいないと思うんですよ。いくら中味が素晴らしくても、もう良いわ、二度と買うかってなっちゃいますもん。たかが缶コーヒー、百円ちょっとの話でしょう、いわれればお金返すしって考えているかもしれないけど、いやいや、「騙される」ってそんな簡単なものではないです。

 幸い、復帰後、同社自販機では被害に遭ってないので改善されているのかもしれませんが…。と言うか切に願います。

 すみませんね。ここまで言っといてなんのフォローにもならないとは思いますが…

 今作は、缶コーヒー史に残る傑作です!!。

 では、また。


HOKKAIDO ORIGIN
北海道産牛乳100%使用
北海道スタイルのカフェオレ
The cafe au lait that made from 100% milk of Hokkaido
pokkasapporo
コーヒー飲料
イメージ
http://psfb.jp/hokkaidoorigin/
国産
北海道産牛乳を100%使用し、深煎り焙煎豆を使用したカフェオレです。北の国で味わうような濃厚な乳感と程よい甘さで深いくつろぎを得られます。
スチール
あき缶はリサイクル


名称:コーヒー飲料
原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー / カゼインNa、乳化剤、香料、セルロース、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
内容量:190g
JANコード:4 589850 823138
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株) 名古屋市中区栄3-27-1


栄養成分表示(100g当り)
エネルギー 43kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 0.9g
炭水化物 7.8g
食塩相当量 0.09g


登録日:2020年12月8日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください