カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 キリンビバレッジ ブラック系 ★★★☆☆

キリンビバレッジ FIRE BLACK ( 4,533 ) ★★★☆☆

★★★☆☆

 復帰後すぐに用意したFIREのショート缶の中で唯一残っていたブラック。

 ブラックはまったく苦手だった自分ですが、加齢のせいか、もしくは実際なんらか変化しているのか…。いずれにしろ、ここ最近もしかして飲まず嫌いかもと思えるようになってきたような気がするので、期待を込めてチャレンジしてみます。

 …いってみよう。

 同じFIREのメイン商品「FIRE 挽きたて微糖」のあの荒々しいコーヒー感から考えれば拍子抜けするほど穏やかだけど、ほかのブラック缶コーヒーと比べれば濃厚な方でしょうね。すっきり飲みやすいのに、味わうべき深みもしっかりある。巧みにバランスの取られた1本だと思います。

 それもこれも香料のなせる技なのかなと。要素の極めて少ないブラックは特に、結局は豆の質と使用量でしょうから。そりゃあ、1本600円とか700円で売れるならまた違ってくるのでしょうけど、なかなかそれもね…。仮に、果敢に挑戦したとしても、今度はライバルが違ってきて、劣勢必死。例え試験的なものでも、もしもの時の諸々ダメージが自社だけに限らず甚大で、容易に舵は切れないでしょう。挑戦することを否定するわけではないのだけど。

 香料についての個人的考えを言っておきますと、特に否定的ではなくむしろ全然OK。今や香料も進化して、最早実現できない香りはないってくらいらしいですから、それで様々な風味を楽しめるならどんどんやってくださいって感じですよ。

 気になる危険性ですが、おそらく危険なくらい添加したら逆に匂いが強烈過ぎて飲めたものじゃなくなると思うので、それほど心配することもなさそうな気はしてます。

 結論としましては、二つ前の「CAFÉ DRIP ザ クリアブラック」が箱買いを検討するくらい気に入ったわけですが。今作は、それを飲み進めていった先に、もしかして?って感じでした。

 すみません。まったく理解不能ですね。自分でもそう思います…。

 では、また。


直火珈琲
コーヒー KIRIN COFFEE
HP KIRINFIRE.com
よくふってからお飲みください。
国産
・コーヒーの油分が浮遊したり、コーヒーの成分が沈殿する場合がありますが、品質には問題ありません。
・品質情報はこちらから
safety.kirin.co.jp
スチール
あきかんはリサイクル


名称:コーヒー
原材料名:コーヒー / 香料
内容量:185g
JANコード:4 909411 083304
販売者:東京都千代田区神田和泉町1番地 キリンビバレッジ株式会社


栄養成分表示(製品100g当たり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0.5g(糖類 0g)
食塩相当量 0.04g


登録日:2020年12月12日

関連あるかも?

新規登録

4月11日のツイート

【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 サントリーフーズ クラフトボス ラテ 500mlペット ( 49 ) www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー #ペットボトルコーヒー
posted at 19:03:58

花正 プロ仕様 無糖 ( 4,615 ) ★★★★☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:20

4月10日のツイート

花正 プロ仕様 カフェ・オ・レ ( 4,614 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:03:10

花正 プロ仕様 炭焼 ( 4,615 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:24

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください