カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ ラテオレ系 微糖系 ★★☆☆☆

サントリーフーズ BOSS 白い贅沢微糖 ( 4,468 ) ★★☆☆☆

★★☆☆☆

 先日登録した「BOSS 澄みわたる贅沢微糖」が夏とすれば今作は冬って感じですかね。素人考えながら、「澄みわたる」より「青の」としたほうが良かった気がしますけど。

 すいません、無粋なツッコミで。

 それでは早速いただいてみましょう!!。

 んんん…、今作単体で見ればそれほどでもないとは思うんだけど、青い…じゃなかった、澄みわたるの後だとね…。そりゃそうよっ、だって微糖だしってことなんだけど、澄みわたるはもちろん、元になったBOSS 贅沢微糖よりも人工甘味料の存在を意識せざるを得ないとすると、かなり複雑な心境…。

 実は、コーヒー感が少なめで、ミルク感と甘みが強いカフェオレやカフェラテだと結構違和感なくいけるのが増えてきて、以前ほど身構えなくても大丈夫な印象があるんですね。もっと言っちゃえば、むしろハズレが悪目立ちしてしまう感じなんです。でも、一転してスタンダードなタイプだとまだまだ玉石混交で、到底安心しては向かえないと言う認識でいるんです。

 なのに今作は…。

 ここからは個人的経験に基づく想像なんですけど。おそらく、コーヒー感が強くなればなるほど人工甘味料との相性が悪くなるのではと踏んでいるんですよね。

 ただ、そうなると「BOSS 贅沢微糖」は?ってなるんですけど、あれは奇跡的なバランスの上に成り立っているもの故に、今作のように何らかの要素をより増やすと、途端にバランスを崩してしまうって感じだとすれば、一応辻褄は合うかなと…。

 まあ、あくまでも素人の妄想に過ぎないので、話半分の半分の半分の半分…くらいでお聞きいただければ幸いです。

 正直、あの贅沢微糖の感じでカフェラテになったら最高じゃない!!って期待したんですけどね。

 残念ながら世の中そう自分に都合よくはできていないようです。

 では、また。


suntory
国産生クリーム使用
BOSS IS THE BOSS OF THEM ALL
微糖カフェラテ
糖類50%オフ【コーヒー】
特別焙煎した厳選高級豆を増量して仕立てた、国産生クリーム使用の冬においしい贅沢な微糖カフェラテです。
suntory
COFFEE ROASTERY
特別焙煎豆使用
糖類50%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有率 7.5g/100ml と比較)
※開缶前によくふってください。
スチール
www.s-boss.com
のんだあとはリサイクル
国産


品名:コーヒー
原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、乳製品、デキストリン / カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
内容量:185g
JANコード:4 901777 344020
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都中央区京橋3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 26kcal
たんぱく質 0-1.4g
脂質 0-1.4g
炭水化物 4.1g
-糖類 3.3g
食塩相当量 0.13g


登録日:2020年11月29日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください