週刊缶コーヒーマニア通信(2009年3月23日)

 登録数2本と、非常に寂しかった先週から一転。今週は、まさかの2週連続新メーカー“株式会社 八甲田”の3本を含む下記9本もの登録をする事が出来ました!。

・アサヒ飲料 WONDA ボディーショットブラック

・JT くずし飲み!ミルクコーヒーゼリー

・JT Roots マジックウェーブ

・キリン FIRE 手摘み完熟豆でつくったBLACK

・キリン FIRE 手摘み完熟豆

・八甲田 水出し珈琲 白神

・八甲田 水出し珈琲 龍飛

・八甲田 水出し珈琲 八甲田

・サントリー BOSS ゴールドシティーブレンド

今週は、いきなり“Roots パン”というもの凄い変化球で2009年をスタートさせたJT待望の通常品^^; 、“Roots マジックウェーブ”だとか、サントリーの北海道限定品? “BOSS ゴールドシティーブレンド”みたいな珍品、また、後述しますが、地ビールならぬ地缶コーヒーと言えそうな感じの“株式会社 八甲田”3品といった、なかなかバラエティー豊かな缶コーヒー達が揃い、缶コーヒーマニアとしては非常に充実した1週間を過ごさせていただきました^^。

キリン手摘み完熟豆  通常週ならば、キリンファイア久々の定番品登場!といった感じがする、“FIRE 手摘み完熟豆”が、余裕で今週の1本とかになっていたと思うんだけど・・・。

水出し珈琲八甲田 もう今週は、新メーカー“株式会社 八甲田”の3本が全て持って行っちゃった感じ^^;。とにかくこの3本はレベルが違いすぎで、缶コーヒーの範疇を易々と超えていく中味にはただただ驚くばかり!!、当然のごとく3本並んで全て2009年ベストテン当確~!って途中までは思ったんだけどね・・・。う~ん、中味も当然大事なんですが、缶コーヒーのもう一つ大事な点、手軽さに欠けてるのがちょっと引っかかったんだな~、上手く言えないんだけど、何か他のと同一に比べるのはフェアじゃないような気がしてきちゃったんですよ・・・。

と言うことで、理由はより個人的好みに近かったと言うのみ、3本を代表して“水出し珈琲 白神”を今週の1本、さらに2009年極私的ベストテン入りとさせていただきました~!!。おそらくよっぽどの事が無い限り、最後まで残ってることは間違いなさそうですよ、早くも断言しちゃいましょう^^。

この辺で今週はここまで、また来週~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください