三本珈琲 W100% デミタス ( 4,430 ) ★★★★☆

★★★★☆

 続いて、見るからに名作の貫禄漂うデミタス。

 カフェオレの轍を踏まぬよう、念入りに振りまくったところで…始めましょう!!。

 「旨い!!」

 もうね、この一言で良いんじゃないかなと、これまでの活動を自ら全否定ですよ。

 …って、まあ、止めないですけどね。

 昔から、何度も何度も口酸っぱく主張してきたのが「缶コーヒーとその他コーヒー飲料は似て非なるもの」であり、個人的に吐露してきたのが「その他コーヒー飲料にはほとんど…、いや、興味が無い」なのですが、今作を飲んで真っ先に感じたのが、そのいずれも覆されるかもしれないってこと。

 あきらかに今作は「その他コーヒー飲料」を喰いにかかっているし、それを一口飲んで「旨い」と無意識に口をついた自分…。

 やばいな、これは…。

 いやいやいやいや…、今作が特殊なんでしょうと自らに思い込ませようとしたもののいまだ10分の1も飲んでいない。あえなく作戦失敗…。

 と言うことで、仕方が無い…。観念して、感じたそのまま書き記していこうと思います。

 はい、これから申し上げることは、これまで垂れ流してきた主張と根底から違うじゃないかと言うご指摘はごもっとも。自覚しておりますし、ご批判は甘んじてお受けいたします…で。

 コーヒーって旨いんですね…。

 前記したようなとんでもない暴言を吐く私でも、まあ、社会人ですから、誘われて拒否するなんてことはなく、付き合い程度に「その他コーヒー飲料」を飲んだことはあるわけで。おおよそぼんやりとしたものではあるでしょうが、一応味わいというものは知っているつもりです。

 さらに、そういった時に連れてっていただく店って、その方々が思うダメな店ってことはまずないと思うので、俗に「コーヒー好き」と呼ばれる方々の中ではいずれも一般的に「美味しい」とされているものなのだろうと想像するわけです。…とは言えまあ、完全なる缶コーヒー史観を持つものとしてはむしろ、「その他」のコーヒー飲料ってやはりこう言うものなのねって毎度再確認するくらいのもんで、特になんの感慨もなく平和に過ごしてきたわけですよ…。

 そんな自分がですよ、一口目で「その他コーヒー飲料」の味わいを即座に思い出したし、思わず「旨い」がこぼれたってこれ、どういうこと!?。

 まあね、旨いと思ったのならそれが正義で個人的にはいいのだけれど。問題なのは、特に長きに渡ってご愛顧いただいている方々にどう伝わるかなんです。

 自分が、缶コーヒーに限らず他の方のレビュー的なものを見聞きする時って、文章・言葉そのものや行間からその方の嗜好を予想しつつ、自分に当てはめて想像するんですね。翻って、拙サイトを長きに渡ってご愛顧いただいている方々が今回の文章をを読んでどう思うか…。自分なら間違いなく「わけわからん」ってなりますもんね…。

 しかし、人それぞれ嗜好が違うのは仕方がないとしても、それがぶれるのはいかがなものかと思いますよ、我ながら…。本当にすみません…。

 最後に独り言。

 今作を、缶コーヒー好きではない「コーヒー好き」の方が飲まれた感想をお聞きしたいですね。是非参考にさせていただきたいので、メールでも、コメント でも、ツイッターでお教えいただければ幸いです。

 では、また。


MITSUMOTO
COFFEE
有機栽培珈琲豆100%使用
SINCE 1957
W
100%
YOKOHAMA
RAINFOREST ALLIANCE
CERTIFIED
レインフォレスト・アライアンス認証農園産珈琲豆100%使用
コーヒー
W100%シリーズとは
WHAT’S W100% SERIES?
珈琲ロースターとして原料にこだわり、・有機栽培珈琲豆 ・レインフォレスト・アライアンス認証農園珈琲豆の2つの原料を使用しています。
※開缶前によく振ってください。
スチール
あきかんはリサイクル
国産
三本珈琲ホームページ
www.mmc-coffee.co.jp


名称:コーヒー
原材料名:牛乳、有機コーヒー、砂糖 / セルロース、炭酸カリウム、乳化剤、カゼインNa(乳由来)
内容量:155g
JANコード:4 977888 760424
販売者:三本珈琲株式会社 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4
製造者:株式会社YCL 静岡県焼津市小屋敷466


栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.8g
脂質 0.7g
炭水化物 7.0g
食塩相当量 0.12g


登録日:2020年11月21日

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください