カテゴリー
ダイドードリンコ ラテオレ系 タイアップ等 ★★★★★+ 缶コーヒーマニア通信

ダイドードリンコ ダイドーブレンド 絶品カフェオレ 鬼滅の刃コラボパッケージ 全8種類 ( 4,408~4,415) ★★★★★+★

甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)

 まあ、なにもかもが緩かった昭和の話ですけどね…。 

 そう言う意味では、映画は選択して行くだけましかな?。偉い人が決定したのでしょうから、間違いがあるはずもないです、ええ。

 たらたらと、本当にすいません…。お前が肝心だって言ってただろうって仰るとおり!!。はい、やっとこさ試飲へと進みます。

胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)

 おおおっ、これはっ!!。

 はい、来ました!!、大傑作!!。

 しっかり甘くて、しっかりクリーミー。控えめながらしっかりカフェオレ足るべく土台を支えるコーヒー感もまさに良い塩梅!!。それぞれ、自分が自分がと強烈に主張するんだけど、けしてまとまりがないわけではない。さすが老舗ダイドー本領大発揮の手綱さばきと言うか…、いやもう、「旨い」しか出てきませんよ、本当にツボにはまったものって!!。

 そんなこんな、個人的に愛してやまない「ハレ」のカフェオレそのものの仕上がりで、つばめ92号さんが強くお勧めされるのもむべなるかなでしょう。満足、満足、大満足です!!。

 いきなり私事ですが、失踪状態になる前は、”10 excellent cancoffees!! of the year(極私的ベストテン)”(直近はこちら)と題して、その年に缶コーヒーマニアへ登録したものの中から個人的に気に入ったもの10本を、僭越ながらランキングしていたものなんです。

栗花落 カナヲ(つゆり かなお)

 さすがに今年は残すとこ2ヶ月弱しかないのでやらない…、いや、やらないですよ…たぶん…、いや、やらない。…あの、もし例年通りやっていたとしたら、ランキング入りは当然として、ベスト3には余裕で入っていただろうなと!!。それくらい、他と比べるまでもなく普遍的かつ絶対的な美味しさなんですよ、今作は!!。

珠世(たまよ)

 願わくば…。例え缶そのものだけを目当てに買ったとしても、ビックリマンチョコよろしく、中身はいらないから捨てちゃえとせずに、一口でもいいから飲んでみて欲しいなと。そして一人でも多くの方に、缶コーヒー界はまだまだ捨てたもんじゃない、これほどの大傑作があるんだってことに気付いていただきたいのです!!。

 特に、今作が初缶コーヒーになるであろうお子様!!。お茶とかスポーツドリンクも…かなりの偏見…いいけどさ、本当は甘いの好きなんじゃない?。あるよ、ここに!!。

裏面

 いかんいかん…。まさに絵に描いたような悪いオトナになっとる…。

 まあ、確かに玉石混淆…、たまにメガトン球の石もあるけどさ…。そうそう、話はちょっとずれますが、最近、なんだか正解だけを求める感じって言うか。食べ物だったら「で、それ美味しいの、何点?」とか、映画だったら「で、それ面白いの、何点?」みたいに、結論だけを求めている風潮が強い様に感じるんですよね。

 それって、単にそう思う人が多かっただけで、もしかすると自分には合わないかもしれないし、逆に、多く人が酷評していたとしても、自分にとってはこの上ないものかもしれないんだけどな…。いや、むしろ損しているかもしれませんよ。

 余談ですが。缶コーヒーマニアを続ける中での数少ないマイルールとして、美味しいはともかくとして「不味い」とは書かないって言うのがあるんです。なぜかと言うと、自分が「好き」だ「嫌い」だと違って絶対評価になってしまうから。見た方が「不味い」と思ったものを自分が「美味しい」と言っても傷つく方はあまりいらっしゃらないでしょうが、逆はとてもむかつくだろうと思うからなんです。

 そう言えば、「なんで褒めないんだ」で怒られた…、いや、人格否定されたこともありましたね…遠い目。世が世ならいくらかもらえたでしょうに…。

 閑話休題

 …?。って、なにが言いたかったんだろう?。

 まあ、いいや。むしろ「不味い」を経験するのも面白いもんですけどねえ。ネタにもなるし、人生の彩りにも…、って、今はそんなの必要ないのかな、無駄?。

 最後に、今でも強烈に覚えている1本がありまして…。名誉のために具体的な名称は避けますが、にわかに信じがたいことに、一部で「ボンド味」とか「セメダイン」とか言われた青いアイツが…。缶コーヒーマニア内にもありますので、もし興味があったら探してみてください。ヒントはとあるチョコレートのブランド名、もしくは、「最後の一滴が遠い遠い」かな?。

 と言うことで、長々と駄話にお付き合いいただきありがとうございました。

 では、また。


DyDo
Blend
★★★
3種のミルク素材
ひとりじゃない
だから、立ち向かえる
まざりあって、超えてゆけー
きめつのやいば
鬼滅の刃
コーヒー飲料
こだわり牛乳
北海道産生クリーム
コクの練乳
『きめつのやいば 鬼滅の刃 』×『ダイドーブレンド』のコラボレーションが実現
きめつのやいば 鬼滅の刃×DyDo Blend
キャンペーン実施中
アクセスはこちらから
実施期間
2020/12/18(金)09:59まで
https://blend.dydo.co.jp/kimetsu/99602
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
コーヒー、ミルクの成分が固まり、浮遊・沈殿することがあります。品質には問題ありません。よく振ってからお飲みください。
国産
スチール
あきかんはリサイクル
<ホームページアドレス>
https://www.dydo.co.jp/


名称:コーヒー飲料
原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、加糖れん乳、クリーム / 乳化剤、カゼインNa
内容量:185g
JANコード:4 904910 073405
販売者:大阪市北区中之島2-2-7 ダイドードリンコ(株)


栄養成分表示(100当たり)
エネルギー 44kcal
たんぱく質 0.9g
脂質 0.5g
炭水化物 9.0g
食塩相当量 0.11g


登録日:2020年11月19日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください