【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 缶コーヒーでは誕生し得ないであろう1本!!。 アサヒ飲料 アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml 登録完了!!。

アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml


Asahi
clear espresso & milk
CLEAR
Latte
カフェイン 0 カロリー Light 脂肪 0
この商品は乳成分を含みます。
すっきり大人の甘さ
おいしい水
天然水
600ml
アレルゲン (27品目中) 乳
よぶんなものを取り除いたら、透明(クリア)になった。
大人の甘さとすっきりした後味の、エスプレッソ香る透明ラテ。秘密は、カフェラテのおいしさだけを残す、独自の「クリアラテ製法」。天然水仕立てでゴクゴク飲める、新しいラテです。
国産
PET
プラ キャップ ラベル
容器は投げ捨てずにリサイクル

100ml当たり
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 2.5g
食塩相当量 0.00-0.04g
カフェイン (100ml当たり)0mg

名称:清涼飲料水
原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(砂糖、果糖)、乳清ミネラル、食塩、コーヒー/香料、酸味料
内容量:600ml
販売者:アサヒ飲料株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
JANコード:4 514603 363715

まず中味が見えない缶では出てこないであろう1本で、ペットボトルコーヒーマニア(仮)を始める前から密かに興味があった今作をついに入手!!。早速、興味津々、大手を振っていただいてみたいと思います!!。

しかし、想像以上の衝撃!!。事前に予想していた「いろはす」のコーヒー版かなと言う考えの遥か上をいくもので、一口目からもう心底戸惑いました!!。

まだまだ難しいものの、可能な限り冷静になってもう少し具体的に言うならば・・・。コーヒーでも、もちろんラテでもない、しいて言うならキャンディー類によくみられるいわゆる「コーヒー風味」ではあるものの、それがほんのりどころの話ではない、相当しっかりと、風味や雰囲気を超えた味付けがされているんです。故にか、脳の中で諸々整合性が取れずに、終始不思議かつ未経験な脳内世界が展開され続けると言ったとこ・・・なのかな???。わからん^^;。

残念ながら歳を重ねる毎に機会が減少していく、あれ・・・。これぞ、久しく味わっていないためすっかり忘れてしまっている全く未知のものに出くわした時の感覚なんでしょうね!!。美味しいとか不味いとか遥か以前のおそらく原始的感覚の話であり、狐につままれたように薄ぼんやりとした意識の中淡々と喉を流れていく序盤から、じわじわと興味が湧き出し、徐々に気持ちの振れ幅が激しく大きくなっていく激動の時間でした。

・・・で、600mlも飲みながら、結論はまったく出ていないのですけど^^;。

ただひとつだけ言えるのは、見た目のインパクトとセットだからこそ成り立つ一発芸的商品と言うこと。おそらく、これが中身の見えない缶だったら、単に薄いコーヒー風味のなにかって酷評しかおそらく上がってこないことでしょう。

とは言え、良い悪いまとめてこう言った固定概念を超えるものってやっぱ無性に好きだなあ!!。

久々、純粋にただただワクワクできた試飲体験で、このコーナーを初めてよかったなと心から思っています!!。

そう、今日だけは、我ながら自分を褒めてやりたいと思いますよ^^。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください