【ペットボトルコーヒーマニア(仮)】 早くも3本目は、今や実質的トップ3だと思っている・・・。 伊藤園 TULLY’S COFFEE Smooth taste LATTE PET 500ml 登録完了!!。

TULLY’S COFFEE Smooth taste LATTE PET 500ml


加温販売可能な商品です。
Hot & Cold
TULLY’S COFFEE IS A SPECIALTY COFFEE SHOP, WHICH HAS ABOUT 700 SHPS IN JAPAN.
Seattle
handmade.
So this coffee is made by 香料不使用
コーヒー 500ml
無糖
コーヒー香る甘くないシュガーレスラテ
Sugarless
LATTE
10 KILOCALORIES
スムーステイストが Coffee Time を変える!
コーヒーの美味しさを大切に香料不使用、砂糖不使用で仕上げました。ゆっくりと時間をかけて飲む時やスイーツなどと一緒に、甘さがいらないシーン向けのシュガーレスラテです。
TULLY’S COFFEE BARISTA’S Series
プラ キャップ ラベル
PET
容器のまま直火または電子レンジにかけないでください。
・未開栓の場合は常温で保存できます。開栓後はすぐにお飲みください。
本品は国内で製造されています
Coffee Drink with Milk
ラベルをはがしてリサイクルへ
HOT & COLD

100ml当たり
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.5g
炭水化物 0.9g
ー糖類 0g
食塩相当量 0.07g
カリウム 78mg
カフェイン 41mg/100ml

品名:コーヒー
原材料名:牛乳、コーヒー、クリーム、乳加工品/乳化剤、カゼインNa(乳由来)
内容量:500ml
販売者:株式会社 伊藤園 東京都渋谷区本町3-47-10
JANコード:4 901085 196359

意を決して初めてみれば早くも3本目・・・。我ながら実に節操のないヤツだと・・・、早くも呆れております・・・。

まあ、乾燥しきった砂に水を垂らすとグングン吸い込むってあれでしょうか・・・、違うね^^;。

では、始めましょう!!。

缶においては以前より有望なジャンルだとは期待されつつも、なかなか決定版が現れず、技術的にこれは相当難しいのだろうと、一向に広まる気配のなさを憂い続けていたのですよ・・・。

特に・・・、と言うか、唯一個人的に問題だと思っているのが、無糖ラテ系に共通してなぜか目立ってしまうある種の「油っぽさ」で、これが相当くせ者なため、第一印象では希望の星だと思うものの2本目以降なんだか躊躇してしまう、もしくは通常のカフェオレにいってしまうを繰り返す日々でした・・・。

そんな歴史がありつつの今作なのですが、結論から言うと「ついに来たな!!」って感じ。

しっかりとしたコーヒー感をベースに、柔らかなミルクを加えることによって、ミルク感はもちろん自然で仄かな甘味まで得られている。そう、正に無糖ラテが狙うべき味わいに仕上がっているもんだから、望んでいたものに出会えた嬉しさと、それが「缶」でなかったことの哀しみの間で、けして大げさではなくもがいている次第・・・。

飲まなきゃよかった・・・、況んや、ペットボトルコーヒーマニアなんて初めなきゃよかったとまでなってしまっておるわけですよ、んんん・・・。

でも、立ち直りが早いのもまた私でございまして・・・。

美味しいと思ったのなら、さらに望み続けていたものが目の前に現れたのなら素直に受け入れればいいんじゃないのと、早くも日常生活に取り込む気満々で構えております^^;。

・・・あっ、とは言え、缶コーヒーマニアは死ぬまで缶コーヒーマニアですから、ご安心を!?。

では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください