週刊缶コーヒーマニア通信(2008年10月27日)

缶コーヒーマニア、今週の登録はちょっと寂しい下記6本 ・・・

・三本コーヒー M.M.C ブラック

・ダイドー D-1イタリアの濃い味

・アサヒ飲料 WONDA ゼロマックス

・サントリー STARBUCKS ダブルショット エスプレッソ ドッピオ

・サントリー STARBUCKS ダブルショット エスプレッソ コンパーナ

・ポッカ ポッカコーヒーブラック
この中ではまず、私を含めて缶コーヒーマニアの皆さんはもとより、普段缶コーヒーには興味のない方々にまで注目を浴び、今週?、いや今月の缶コーヒー界の話題を一身に集めた感のある、サントリー、スターバックスブランドの2本!!。

スターバックスダブルショットエスプレッソドッピオ

個人的に心に響いたのは、 ”STARBUCKS ダブルショット エスプレッソ ドッピオ”。誤解を恐れずに一言で言っちゃうと普通。あんまり行かないのでなんですけど、喫茶店とかで飲めるコーヒーの雰囲気で、既存の缶コーヒー達ではなかなかお目にかかれない、貴重な存在だと思いました^^。

ただ、結構本格的な苦味があって甘み・ミルク感は弱いから、缶コーヒーは甘いもの!、それしか認めんよ!って方にはとうてい受け入れられるものでは無いな~って思ったことも付け加えておきます^^;。

イタリアの濃い味

もう1本の”エスプレッソ コンパーナ”はね~、美味しいには美味しいんだけど、同じく今週登録した”D-1イタリアの濃い味”、ちょっと前のUCC”ディープマスター”やその前の”ダブルプレッソ”とかに通じるものがある、もっと言っちゃうとそれらの方が良いっていうのがちょっと~って感じ・・・。コレで140g・170円は高過ぎませんか~?って言うのが正直な感想です。

あっそうそう、その”イタリアの濃い味”は、飲む前、原材料に甘味料がある事に一抹の不安を覚えたものの・・・。いざ飲んでみると、全体の雰囲気がより美味しかった前々作に近付いていて非常に好感が持てました~。もしこれと同じ棚に 、前記の“エスプレッソコンパーナ”が並んでたら・・・、個人的には躊躇無くこちらを選ぶと思います^^。

と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください