週刊缶コーヒーマニア通信(2008年7月27日)

缶コーヒーマニア、今週の登録は下記の6本。全て、出張で行った福島県での入手ですので、もしかして東北地方でしか購入出来ないものも含まれているかもしれませんね。

・コカコーラ GEORGIA エクストラビター超微糖 ボトル缶

・コカコーラ GEORGIA カフェラッテ

・UCC 水出し珈琲 微糖 ミルク入り

・フジフード 珈琲館プレミアムブレンド微糖

・フジフード 珈琲館プレミアムブレンド

・フジフード 珈琲館プレミアムブラック

そんな今週の中で印象に残ったのは・・・

プレミアムブレンド微糖

珍しく微糖から。その微糖臭さの少なさは特出ものですよ~って事で、フジフードの珈琲館プレミアムブレンド微糖が一番かな~って思ってたんですよ。水出し珈琲微糖ミルク入り

その直後にいただいた、UCCの水出し珈琲 微糖 ミルク入りが全てにおいて上、と言うかこれ凄すぎ!。もはや甘味料入りの微糖とはとても思えない自然な佇まい、少なくとも私は、目隠ししていただいたら間違いなく分からないと思います^^。

根本的に私、微糖って文字が目に入っただけで拒否反応を起こしてしまうので(偏見はいけないと思いつつ^^;)、おそらく見かけても無意識に選択の外に置いてしまうでしょうけど、もしどうしても微糖でなくてはって時が来たら間違いなくコレを選ぶと思いますよ^^。

でも、今年の10月までの限定発売なんですよね~、残念ながら・・・^^;。

カフェラッテ

コカコーラのGEORGIA カフェラッテも相当好みだったんですけど・・・。あまりにもJTのRootsクリーミーカフェに似すぎなので止めておきます。美味しいことは間違いないけどね・・・^^;。

最後にサラッと国民投票の様子を。

2008年においての方で、ついにサッポロ飲料が、僅かながらジェイティーフーズを抜きました!。現在3票差、あらためて今後の票の行方から目が離せなくなってきましたよ~^^。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください