カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2008年7月19日)

今週は、缶コーヒーマニアとして非常に寂しい1週間でした・・・。

新たに登録出来たのは、先週の缶コーヒーマニア通信更新直後に登録した下記2本のみ

・番外編Roots アロマブラック1Lペットボトル

・富永食品神戸居留地 カフェ・オ・レ

リニューアルされた富永食品の、神戸居留地カフェ・オ・レにわりと好感を持ちましたけど、今週の1本って感じまでは行かなかったですね~、残念ながら・・・。

・・・と、ここまでだとちょっと短すぎるので・・・、困ったときの何とか頼み^^;、約2ヶ月を無事経過させていただきました、国民投票の状況を少し・・・。

まずは、人生において~の方から。現在総ご投票数813件!!、もうすぐにでも1,000件に到達しそうな勢いで、ホント皆さんの熱い思いが伝わってくるようです^^。

そんな中断トツトップを快走中なのがジェイティーフーズ株式会社、アンケートスタート以来トップの座を一度も明け渡すこと無く、余裕の100票越え!。もうすぐ2位との差をダブルスコアにしそうな勢いです。

2位以下を眺めてみると、缶コーヒーマニアに遊びに来て下さる方々は、さすが私以上、筋金入りのマニアの方が多いんだろうな~って、あらためて身の引き締まる思いがするランキング^^;、世間一般のランキングでは見かけないようなメーカーが、幾つも入ってますからね。トップのジェイティーは良いとして、6位にUCC、10位にサントリーが何とか踏ん張ってるってくらい。2位のカルピス何て現在缶コーヒー売ってないし、4位の美山名水・7位のキャメル珈琲・9位の岩泉産業とかはご存じない方の方が多いと思いますもんね、非常に偏見ですが・・・^^;。

続いて2008年に目を向けると、こちらでもトップのジェイティーフーズとサッポロ飲料一騎打ちの様相、今のところは、この2社どちらかに栄冠が輝きそうです。

ただ、締め切りまでまだ5ヶ月近くありますからね~、2位の富永食品を始め、おおお~!って商品を発売し、一気に巻き返してくるメーカーがあるのか?、非常に興味深いところです^^。

と言うとこで、今週はココまで。また来週お会いしましょう^^。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください