週刊缶コーヒーマニア通信(2008年5月4日)

今週は、先日急遽思いつきで行ってしまった大阪方面ツアー(その様子は”第4回:大人の社会科見学!(大阪、兵庫編)“で^^)の収穫を飲み続ける1週間でした!^^。

と言うことで無事缶コーヒーマニアに登録出来たのは、下記の新メーカー4社を含む20本。

新追加メーカー

株式会社ジャスティス

株式会社ネスコ

キンキサイン株式会社

株式会社パブリス

以下今週登録の缶コーヒー

・パブリス オヤツのじかん リラックマ キャラメルコーヒー味

・富永食品 神戸居留地 コーヒー

・富永食品 神戸居留地 ダブルビター

・富永食品 Toriplo Stella マンデリン グレード-1

・キンキサイン Vコーヒー

・キンキサイン VS珈琲

・キンキサイン 香雫(かおりしずく)珈琲

・キンキサイン モカブレンド

・キンキサイン K-Bit 微糖コーヒー

・キンキサイン 炭焼珈琲

・キンキサイン カフェ・オ・レ

・ネスコ DEEN 無糖ブラック

・ネスコ DEEN 微糖

・ネスコ DEEN スペシャルブレンド

・ネスコ DEEN 深煎り

・ネスコ DEEN カフェオレ

・ジャスティス TWO DOWN プレミアムブラック

・ジャスティス TWO DOWN プレミアムブレンド

・ジャスティス TWO DOWN プレミアムブレンド 微糖

・ジャスティス TWO DOWN プレミアムブレンド 深煎り

ふ~^^、でもまだこれで半分を越えたぐらい?です。通常こちらでも入手出来る、ネスカフェやコカコーラ・ポッカ・アサヒ飲料なんかのアイスコーヒーが入手出来てはいるんですが、後回しになってしまってます。それらをご期待の方はごめんなさいです。来週くらいかな・・・?。

今回のツアーで入手できた缶コーヒーを飲み続けている中で、総じて感じたのがそのレベルの高さ!。普段馴染みがなかったって言うのが多分にあるとは思うけど、美味しいな~って思う缶コーヒーの比率が異常に高かった気がしました。さすが食の都ってとこかな~?^^。

マンデリングレードー1

そんな今週の中、印象が強かったものをいくつか、いつもの基準?で載せちゃうとすごい長さになってしまいそうなので、絞りに絞っていきますね。まずは富永食品のマンデリングレード-1から行ってみましょう!。富永食品と言えば神戸居留地ブランドで、大変申し訳ないんですが、安いのはいいけど・・・って印象しかなかったんですが・・・。参りました!、個人的にほぼ完璧でびっくりしちゃいましたよ。ホント!^^。

ダブルビター

同じく富永食品の神戸居留地ダブルビターも良かったな~。こちらは神戸居留地ブランドなんだけど、お家の方で売ってるそれとは・・・、どう考えても別物としか思えません^^;。安くなくてもいいから、こっちでも売って下さいよ~って思っちゃいました^^。

モカブレンド

今回のツアーにおいて、最大の収穫と言い切っちゃって良さそうなのが、キンキサイン株式会社の缶コーヒーに出会えた事だと思ってるんですが、その中でも特に感激しちゃったのがこれ、モカブレンドです。こんな凄いのが、遥か600km先でしか日常的に飲めないなんて、本当に心から悔しいの一言^^、姫路市の方が心から羨ましいと思いましたよ、身近にあると感じにくいとは思いますけど・・・^^。

プレミアムブラック

ジャスティスのTWO TOP プレミアムブラックも美味しかったな~。主に大阪市内に限定されますが、ジャスティスの商品を売っているウェックスの自販機はそこいらじゅうにありましたね~、このコーヒーを造ってるメーカーは東京なのに・・・^^;。

というとこで今週はここまで、来週も関西1色になるとは思いますが、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください