週刊缶コーヒーマニア通信(2008年3月1日)

探しに探してやっと見つかったポッカの吟醸仕立てを皮切りに、今週は6本と、結構な数の登録をする事が出来ました^^。

肝心の吟醸仕立ては、期待が高すぎたせいかちょっと今一つな気がしたけど・・・^^、その他はかなりの良作揃いで、相当満足感の高い1週間でした。

早速レポートといきたいとこですが、その前にちょっと気が付いたことを一つご報告させていただいておきますね。今週登録したフライアット株式会社のブラックコーヒーを見てて、「何か何処かで見たことがある気がするんだよね~?」って思ってたんだけど、これ、既に登録してある、有限会社ウイスラーのブラックコーヒーとロゴが違うだけで全く一緒。で、早速ウイスラーのページと比べてみたら、会社の住所も一緒だったんですね。そう言えば購入したのも共にダイソーだし、きっと株式会社化したときに社名変更したんでしょう、1つのページにまとめちゃおうか迷ったんだけど、このままで行くことにしました、なんとなく^^。

参考までに写真を。まずは有限会社ウイスラーのブラックコーヒー

ウイスラーブラックコーヒー

続いて、フライアットのブラックコーヒー

フライアットブラックコーヒー

ね、ロゴ以外全く一緒でしょ、ちなみに写真に写ってる以外の所も全く一緒でした^^。

ヤマザキ炭焼カフェオレでは、今週入手の缶コーヒーにいきましょう。まずは、吟醸仕上げと同時に入手できたヤマザキの炭焼カフェオレから。何て言うか、大げさに言っちゃうと、缶コーヒーのカフェオレとして望ましい形って感じ、派手さは無いものの、何時でも何時までも飲み続けていられそうな良さが確実にあります。定番の良さって感じですね^^。

まろやかカフェラテ続いて、昨今の微糖ブーム?の全く逆を行く痛快さが気持ちいい、サンガリアまろやかカフェラテ^^。

コロンビアジャスミン印象は、去年登録した物とだいたい同じなものの、相変わらず美味しかったコカコーラのGEORGIA シーズンズベスト 2008年 第1弾【コロンビアジャスミン】

と言った感じで、普段ならその週のベストといった缶コーヒーが揃った今週ですが・・・。今週最後の1本が全ての印象を持って行っちゃいましたって感じなんですよね、それがコレ

カフェブルーノUCCのカフェブルーノ・・・。これは、かなり凄い!!、こう言うのを待ってましたって感じで、とにかく美味しい~の一言!!^^。飲んだときの興奮の様子はお手数ですが本編をお読みいただくとして、既に個人的年間ベストテン確実・・・、いや殿堂入り確実!!って言っちゃうくらい感動した逸品でしたよ~^^。もう、あと心配なのは、コレを末永く、また色んな場所で販売してくれるかどうかだけだな~、もしそうなってくれるなら、年間数百本飲める自信があります^^。・・・と言うことで、心からお願いしておきます、UCCさん^^。

今週はココまで、次回も素敵な缶コーヒーに出会えることを祈りつつ

また来週~^^。

AM10時追記:あっ!忘れてました^^。番外編にファミリーマートのPASSO PRESSO2種類登録してあります。何故番外編かは本編を読んでみて下さいね^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください