週刊缶コーヒーマニア通信(2013年3月18日)

今週の追加は9本!。遅ればせながら、2013年の缶コーヒー界いよいよ開幕〜って感じですね^^。

そんな活況の中印象に残ったのは絞って2本、先ずはこちら!。

aromax ファンタジスタ

ポッカサッポロの"aromax ファンタジスタ"( PC版モバイル版 )です!。

細かい点についてはお手数ですが本編をお読みいただくとして・・・。あの〜、誤解やお叱りを恐れず断言しちゃうと、基本的にはほぼ満点なんじゃないかと思いましたね〜!。さらに、類い希な王道感を持つプレミアムゴールドと、ちょっとだけ変化球気味のファンタジスタの2本が自販機に並んでいる佇まいは本当に眩いばかりに壮観!、眺めているだけでも高まり続ける多幸感はちょっと尋常じゃないです^^。しかも今回は、自販機、コンビニと早い段階から見掛けられるところから考えて、いつも以上に拡販に努めてくれるのではないかと、期待に胸が高鳴り過ぎてなんだかおかしくなりそうです^^;。

ブレンド WHITE BLACK

もう1本はこちら!。ダイドーの"ブレンド WHITE BLACK"( PC版モバイル版 )です!。

これはもう、ミルク入り無糖缶コーヒーの決定版でしょうね〜、本当これに尽きると思います!!。元々絶滅危惧的このジャンルではありますが、う〜ん、なんか上手く言えないんだけど、ついに辿り着いた感が非常に強い1本だと思いましたね〜^^。・・・ただ、上記ファンタジスタとは正反対に、販売数極小の予感がプンプンと・・・。あの〜、身の回りではほぼ見掛けないまま、忘れかけた頃激安自販機にてポツンと見掛けるという想像を絶する運命を辿った、同社赤いアレの二の舞になる悪寒がしてどうも・・・。う〜ん、ま〜今の段階ではそうならないことを祈るばかりですが・・・。

え〜、ドトールコーヒーの"ドトール ブラックコーヒーレアル"( PC版モバイル版 )は、今週じゃなければって感じですね〜。当然の様に大傑作なんですけど、スーパーブラックコーヒーとほぼ同じとと言う事で、今回は涙を呑んでもらいました^^;。

と言うとこで大満足の今週はココまで!。また来週お会いしましょう!。