週刊缶コーヒーマニア通信(2011年5月16日)

今週の登録は、先週より1本だけ多い7本!。

・キリン FIRE アイスオレ

・キリン FIRE アイスコーヒー

・ヤマザキ製パン 炭焼 微糖 アイスコーヒー

・トーヨービバレッジ フェアトレードコーヒー メキシコ

・伊藤園 TULLY’S COFFEE BARISTA’S CHOICE アイスグランデオー

・サントリー BOSS シルキーブラック ―リフレッシュ&スムース―

・コカコーラ illy issimo ラテマキアート

そんな中印象に残ったのは・・・。

単純に味の好みで言ってしまうと、コカコーラの“illy issimo ラテマキアート”で、しかも相当群を抜いているんですけどね〜。でも、反対に驚きはゼロ、ほぼ・・・と言うか個人的には全く前作と同じとしか思えませんでしたから^^。

それではと、あらためて今週の1本を考えてみると・・・。

FIRE アイスオレ

これかな〜?、はい!、これでしょう^^、キリンの“FIRE アイスオレ”!。

よく考えてみると意外と珍しい感じですよ。味わい自体は、Roots ラテとかGEORGIA エメラルドマウンテンカフェオレみたいではあるんですけどね、砂糖入りだし、甘味料入りではないし、う〜ん、やはり珍しい・・・^^;。ま〜、いずれにしても、すっきりさらっとした口当たりがとても印象的なカフェオレです^^。

これだけ多種多様にある缶コーヒー達の中にあって、代替がなかなか見付けにくいという点のみ抜き取っても、もう素晴らしい存在だと思いますね〜!。ちょっとえこ贔屓入っちゃっているかな〜って気はするものの・・・、やはり素直に推していきたい1本だと思いました^^。

と言うとこで今週はココまで、また来週お会いしましょう!。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください