週刊缶コーヒーマニア通信(2012年3月26日)

今週の登録は、新規登録メーカー“株式会社ビッグ・エーPC版モバイル版 )”の3本を含む下記6本。思えば、意外と活況を呈した1週間でした^^

そんな中印象に残ったのは2本。

FIRE 挽きたて逸品

まずはこちら、キリンの"FIRE 挽きたて逸品"( PC版モバイル版 )です。

基本おそらく前作にあたると思われる“FIRE 香る挽きたて”だとは思うんですけど、こう言っちゃうと変な誤解を与えてしまうかな〜?、何だかわざとらしい・・・、う〜ん、大げさなコーヒーオイルと思われる味わいが後退して、より伝統的なFIREテイストに原点回帰!。FIREの中核をなすべきスタンダード品の資格十分で登場してくれました!て感じです^^。

あくまで個人的意見ですが・・・、やっぱり微糖がメインじゃ収まり悪いでしょ!って事で、今度こそは不動のスタンダード品へと上り詰めてくれることを期待して止みません^^;。

BOSS ホワイトプレッソ微糖

続いてはこちら!、サントリーの"BOSS ホワイトプレッソ微糖"( PC版モバイル版 )です。

正直、今でも狐につままれた様なんですけどね・・・、追って日曜日に2本飲んだから間違い無いと思います^^。

なんだかんだでこの一言が全てでしょうね〜!。「ついに、“甘味料入り微糖缶コーヒー”と言う括りを取り払って通常品と比較出来る缶コーヒーが登場いたしました!。」と言うのが・・・!!!。

本当に後は、私にもまだ残っている「甘味料入りだからどうせ・・・」と言う染みついたマイナスイメージを、いかに払拭出来るかだと思いますね〜。名作続きの○○プレッソシリーズを冠する資格十分!、新たな地平を切り開く素晴らしい逸品でした^^。

と言うとこで今週はココまで!。また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください