週刊缶コーヒーマニア通信(2012年3月12日)

今週の追加は10本~!!。え~、突然の大量発表におたおたと・・・、ちょっとしたポッカ祭り!!の様相を呈した1週間でした^^;。

そんな中印象に残ったのは・・・、今週はこの面でも大収穫の3+1本~!!!。

それではサクッといってみましょうね~。

WONDA プレミアムダブル

まずはこちら、アサヒ飲料の"WONDA プレミアムダブル"( PC版モバイル版 )~!。

え~、キリン 小岩井濃厚カフェオレの記憶も新しい中登場したもう一方の勇って感じで、頼もしいことこの上ない1本でした!。ちょっと・・・、と言うかかなり意識したのかな~って気がしないでもないものの、比較コーヒー感がちょっとしっかり目にと言う差はあってま~良いかな~と^^;。いずれにしろ、缶コーヒー界にとって貴重な濃厚カフェオレタイプの新戦力かつスター選手ですから!、大きな心で見守らないといけません・・・、な~んて、ま~、そんなこちらの気遣いみたいなものは全く必要のない素晴らしさなんですけどね^^。

ザ・ディープ ブラック無糖

続いてはこちら、UCCの"ザ・ディープ ブラック無糖"( PC版モバイル版 )~!。

あの~、上記“WONDA プレミアムダブル”とこちらは共に早くも年間ベストテン確定と言うか、とにかく衝撃が大きく飛び抜けてましたね~。

酸味強めのプラチナアロマに対してこちらは苦味強め。しっかりとキャラクターが分けられた濃厚な味わいを、当然のようにしっかりと、またしれっと無香料で実現してしまっているあたり、やはり絶大な信頼感がありますね~、UCCブラック無糖シリーズには!!。

全て当選!、空クジなし!、お得感半端なし!。もうただただ脱帽しまくりで、最早脱ぐ帽子が無くなっちゃいましたって状態ですよ、本当に^^;。

カフェラテ[砂糖不使用]

そして、今週の3本目はこちら、ダイドーの"カフェラテ[砂糖不使用]"( PC版モバイル版 )です。

最近缶コーヒーだけに限らず幅広いジャンルで見聞きする濃厚を売りにした商品群。多くがそちらへ目を向けるのなら、比較的空いているこちらで目立たさせていただきますよ~って感じかな~?。飄々と、でもかなり計算高く狙っているような気がしましたけど・・・、ま~、さすがにそれは穿ちすぎでしょうね^^;。

でも、たまたま時期が重なったからとは言え、結果、すこぶる良いタイミングで投入出来た1本だとは思ってます^^。

aromax クリーミーラテ

最後の+1本はこちら、ポッカの"aromax クリーミーラテ"( PC版モバイル版 )です。

正直、上記3本と並べるのはどうかと思うが故の+1です。改めて取り上げるほどのものではないと思っています。・・・でも、何だか妙に応援したくなってしまうんですよね~、この子は^^;。と言うことで、コメントは程ほどに・・・、ちょこっとだけ姿だけでもと載せさせていただきました^^;。

と言うとこで盛り沢山の今週はここまで!。また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください