週刊缶コーヒーマニア通信(2012年2月12日)

今週の追加は6本。本数自体はそれほどでもないものの、内容がもうね!!、年に1度あるかないかの充実振りでした!!。

う~ん、改めて凄いラインアップ!。

そんな中今週印象に残ったのは・・・ってほぼ全部ですよ~^^。

でも、少しは絞りましょう・・・。え~、まず、JT飲料の"Roots エクスプローラー テ・マリアージュ"( PC版モバイル版 )は、もしここが缶紅茶マニアだったらと言うことで除外。あと、"小岩井 濃厚カフェオレ(ニッセー製)"( PC版モバイル版 )は間違いなく良作で他週だったら確実なんですけどね、もう一方との違いが大きすぎると言うことで泣く泣く・・・。

小岩井 濃厚カフェオレ(信州ビバレッジ製)

と言うことでまずはこちら!、キリンの"小岩井 濃厚カフェオレ(信州ビバレッジ製)"( PC版モバイル版 )!!!。

あの、とにかく凄すぎる中味についての熱い思いは本編をお読みいただくとして、ここでは一言だけ・・・。キリンさん・・・、FIREでも是非このレベルのものを!!・・・です^^;。

WONDA 超完熟

続いてはこちら、アサヒ飲料の"WONDA 超完熟"( PC版モバイル版 )です。

これも凄かったですね~・・・。能書き通り、豆の魅力が最大限に愉しめる仕上がりでもう最高!。ま~、「これ位は・・・、ね~」って感じで、何だか余裕さえ漂わせちゃってる様は癪と言えば癪なんですけどね・・・、もう全面的に乗せられちゃいましょう^^;。いずれにしても、2011年のチャンピオンここにあり!を存分に誇示する逸品中の逸品だと思います^^。

GEORGIA ヨーロピアン ヴィンテージ

・・・と、今週はこの、おそらく早くも2012年を代表するであろう2本に尽きるでしょうって思っていたところへ飛び込んできたのがこれ!!、"GEORGIA ヨーロピアン ヴィンテージ"( PC版モバイル版 )~!!!。

あの~、上手く言えないんですけどね・・・、さすが大メーカー!、本気を出せばこのくらい何時でも!・・・って感じでは無いんですよね~。なんていうか異色、異端・・・、とてもGEORGIAの1本とは思えない感じなんですよ・・・。決してディープなGEORGIAファンには受け入れられないとは思うんですけどね、最大メーカーのコカコーラにこれをやられちゃうとちょっと・・・って位、ある意味缶コーヒー界に衝撃を与える1本なんじゃないかと、大げさかもしれないけど、そう思えて仕方がありませんでした!。

と言うとこで衝撃の今週はここまで!、また来週お会いしましょう^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください