週刊缶コーヒーマニア通信(2010年11月29日)

ついにこの日が・・・^^;、今週の追加は0本でした。・・・とは言え、ま~、この時期は何時もこんな感じですからね~、特に凹むでもなく、普通に日々過ごしています^^。

と言う事で、今週は、早くも残り約1ヶ月に迫り益々白熱している、単品メーカーの両国民投票!?に目を向けてみましょう!!。

まずは単品部門。

え~と、2位に50票以上の差をつけて快走するのは、ポッカ“クリスタルアイス”!!。これはもうほぼ確定でしょうね~。私の行動範囲だけの事なのかもしれないんだけれど、現状でもなかなか見付け難い1本にもかかわらずのこの人気!。缶コーヒーマニアに遊びに来てくださる方々にとっては、正に今年を代表する1本となることは間違いなさそうです^^。

2位は、3位以下を10票ほど離してサントリーの“BOSS ゴールドプレッソ”。以下、ポッカ “aromax プレミアムゴールド”、サッポロ “デミタス”、サントリー “BOSS シンプルスタイル”、ポッカ “午後のくつろぎ カフェオレ”の4本が1票差でひしめき合い。また、10票ほど離れてトーヨービバレッジ “FLO認証コーヒー ドミニカ共和国AA”、ポッカ “aromax ラテスペシャリテ”、読売情報開発 “ジャイアンツカフェ ブレンドコーヒー”の3本も1票差以内で抜きつ抜かれつ・・・。

以下も、多くて5,6票差で続く混戦模様!!。まだまだ土壇場の大逆転とか見られそうですね~、何とも楽しみです^^。

続いてはメーカー部門。

ココでもポッカ強し!って印象が強いですね~。こちらも、現在2位に70票ほどの差を付けて断トツのトップ!!、単品部門の10位までに4本も送り込んでいる勢いが、そのままこちらのランキングにも表れている感じです。こちらも当確かな~?、2008年の7位2009年の3位と来て、ついに1位に輝く気配濃厚になってきました^^。

以下、それぞれ次位に30票ほど差を付けて、UCCサントリー。さらに、アサヒ飲料以下2,3票以内で続々続く混戦模様と、こちらもまだまだ目が離せない状況が続きそうです^^。

と言うとこで今週はここまで!、また来週お会いしましょう!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください