週刊缶コーヒーマニア通信(2010年10月25日)

さすがに一息ついた感じかな~?。先週の9本から一気にほぼ半減、新たに“ミニストップ株式会社”の登録は出来たものの、今週の登録は5本、例年のこととは言えこれから少しの間寂しい缶コーヒーマニアが続きそうです・・・^^;。

・ミニストップ 達人の珈琲 エスプレッソ&ラテ

・コカコーラ GEORGIA ヨーロピアン コクの微糖 260mlボトル缶

・アサヒ飲料 WONDA プライムショット

・アサヒ飲料 WONDA プライムショット デミタス

・サンガリア 直火珈琲

・・・ま~、気を落としてばかりでもなんなんで、先に進みましょう^^;。

え~、そんな今週の中印象に残ったものといえば、新メーカーミニストップの“達人の珈琲 エスプレッソ&ラテ”と、アサヒ飲料の“WONDA プライムショット”=“WONDA プライムショット デミタス”・・・。

WONDA プライムショット デミタス

う~ん、はい!、今週はこちらにしましょう!、“WONDA プライムショット デミタス”。

ホントね~、細かい感想はお手数ながら本編をお読みいただくとして、とにかく飲んでて思ったのが、この位のレベルで各社争って欲しいな~って事なんです・・・。

思い出が美化されちゃってるのかもしれないけど、本当についこの間まではそう言う状況だったような気がしてしかたがないんですよ・・・。微糖・糖類ゼロブーム・・・、ま~、ここまで続いちゃうと最早ブームでは無くなっちゃった気がしないでもないけど、何時の日か、そんな状況に戻ってくれることを祈りつつ、この缶コーヒーに切なる願いを託しておきます^^。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください