週刊缶コーヒーマニア通信(2010年8月9日)

夏休みですね〜・・・、かな〜?。

ついにこの日が来てしまった・・・、と言うと大げさですが、今週は登録ゼロ・・・^^;。

当然のように印象に残ったも何もないので、アンケートの方に目を向けてみたいと思います^^。

まずは、メーカー別のアンケートから!!。

現在トップの“ポッカ”と、同2位の“UCC”が引き続き頭2つ抜けた状態。40票ほど離れて“サントリー”、さらに20票ほど離れて“アサヒ飲料”、以下“トーヨービバレッジ”、“JT”、“コカコーラ”、“ネスレ”、“ヤマザキ製パン”、“良品計画”、“MOA”といった順に僅差で続き、この辺りまでがトップ10候補かな〜って感じになってきました。

老舗の2社がこのままトップを競り合い続けるのか、前回惜しくも2位のサントリー、同3位のJT、同7位のアサヒ飲料、同8位のヤマザキ製パンが巻き返しを図るのか、それとも、良品計画やMOAと言った新興勢力?が一気に上り詰めるのか?。

残すとこまだ半年近く、最後の最後まで興味深いデッドヒートが続きそうで、本当に楽しみです^^。

続いては単品部門のアンケート

こちらは、トップの“BOSS ゴールドプレッソ(サントリー)”と2位の“クリスタルアイス(ポッカ)”の2強が外との差をジリジリと広げつつある気がするものの、以下やはり僅差、16票の中に15本がひしめく大激戦!!。

これから発売されるものも含めて、まだまだ最終的にどういう順位になるのか皆目見当がつかない状態が続いています^^。

まだご投票がお済みでない方、また、新たにお気に入りの1本・1社が見つかったと言う方、引き続き皆様の清きご投票をお待ちしております^^。

と言うとこで今週はここまで、また来週お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください