カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2010年5月10日)

世間的にはゴールデンウィーク真っ直中だった今週は、お休みを利用して関西方面へ出掛けたお馴染み○○ちゃんからのお土産、新規2メーカー(アシードブリュー株式会社日本流通産業株式会社)の7本等、また、Twitterでお世話になっているdai_coffee_blogさんからの貴重な情報、株式会社エムオーエーインターナショナルの4本を含む下記17本もの登録をすることが出来ましたよ~!!。登録・試飲は大変だったけど、もの凄く充実した1週間でした^^。

・エムオーエー MOA コーヒー入り豆乳

・エムオーエー MOA カフェ・オ・レ

・エムオーエー MOA ブラックコーヒー

・エムオーエー MOA ブレンドコーヒー

・サンガリア GOD ブルーマウンテン・モカ・キリマンジャロ

・サッポロ デミタス

・キリン FIRE 関西限定 ミルク珈琲

・ポッカ aromax アイスラテ

・コカコーラ GEORGIA カフェ・オ・レ

・コカコーラ GEORGIA ザ・ブレンド

・日本流通産業 くらしモア マイルドコーヒー

・日本流通産業 くらしモア ブラック・無糖

・日本流通産業 くらしモア 炭焼珈琲

・日本流通産業 くらしモア 微糖

・アシード ex COFFEE シティブレンド

・アシード ex COFFEE ブラック

・アシード ex COFFEE コロンビアブレンド

さらに嬉しいことに、中味の充実もかなりのもの!。諸の私的条件を加味しつつ、パッと思い付く限りでも、エムオーエーインターナショナルの“MOA コーヒー入り豆乳”と“MOA ブレンドコーヒー”、サンガリア “GOD ブルーマウンテン・モカ・キリマンジャロ”、サッポロ飲料 “デミタス” 、日本流通産業 “くらしモア 炭焼珈琲”の5本は特に優れた缶コーヒーだと思いました^^(コーヒー入り豆乳は、ジャンルとしてちょっと微妙ですが・・・^^;)。

そんな中、絞りに絞って選んだ今週の2本はこちら!!。

サッポロ デミタス

まずは、サッポロ飲料の“デミタス”!。

ま~、かなり以前に登録した“JACK デミタスコーヒー”のJACKブランドを取り外しただけの様な気がしないでもなかったり、そもそも、入手出来てもなお、コレは夢、都市伝説かも?って位発見に困難極める状況だったりはするんですけどね~・・・^^;。

何より、生粋以降日に日に尻すぼみ状態にになっていく様に思えてしかたがないサッポロ缶コーヒーが、極限られた場所ではあっても、良かった当時のまま健在だったのが分かっただけでもう大満足ですよ、ホント!。・・・と言うことで、半ば条件反射で選んでしまった次第です^^;。

ちなみに・・・、入手してきてくれた○○ちゃんのお話、またメール等でいただいた多数の情報によると、主にパチンコ屋さんでの目撃情報が多いようですよ。在りし日の思いに浸りたい方、また、サッポロ飲料缶コーヒーの真の実力?を感じてみたい方は、その辺りを中心に探してみられるのが吉かと思います^^。

MOA ブレンドコーヒー

続いてはこちら!。エムオーエーインターナショナルの“MOA ブレンドコーヒー” です。

え~と、詳細についてはお手数ですが本編をお読みいただくとして・・・、一言で言い表すなら、大げさかも知れないけど、缶コーヒーを越えた缶コーヒーって感じでしたね~、これは!!。何て言うか、今まで個人的に抱いていた缶コーヒーに対する考え方を一変させられてしまうような、衝撃的な1本でした^^。

もうね~、「百聞は一見(一飲かな?)に如かず」です。通販(通販ページはこちら)、もしくはお近くの店舗(ちょっと分かり難いかもですが、このページあたりから探してみて下さい)にてご入手及びお試しいただくことを、缶コーヒーマニアの方々はもちろん、「缶コーヒーなんてね~・・・」とお思いの方々にも強くお勧めさせていただいておきます^^。

と言うことで今週はここまで、また来週お会いしましょう^^。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください