カテゴリー
週刊缶コーヒーマニア通信 缶コーヒーマニア通信

週刊缶コーヒーマニア通信(2010年4月26日)

なんだかんだで、今週は盛りだくさんでしたね~^^。登録100社目前、99社目の新メーカー“株式会社トレッカ”の1本を含む9社13本もの登録を行う事が出来ました!。

・JT飲料 Roots ラテ

・ネスカフェ NESCAFE クリアテイスト ブラック低糖

・トレッカ オリジナルブレンドコーヒー

・キリン FIRE 挽きたて微糖(18時間以内抽出)

・コカコーラ GEORGIA 贅沢エスプレッソ ゴールド

・アサヒ飲料 WONDA ブラックワンダ

・アサヒ飲料 WONDA ゼロマックス

・木村飲料 社長の社長による!社長のための!! ブレンドコーヒー

・木村飲料 社長の社長による!社長のための!! ブラックコーヒー

・コカコーラ illy issimo ラテマキアート

・コカコーラ illy issimo イタリアンカフェ ブラック無糖

・サントリー BOSS 地中海ブレンド

・UCC ハワイコナブレンド

そんな中で印象に残ったものと言えば、これまた大豊作!で6本もあるんだけど・・・

JT飲料の“Roots ラテ”は、調整程度の僅かな違いはあれど、ま~ほぼ前作にあたると思われる“Roots プレーンラテ”だし。残念ながら比較は出来なかったものの、コカコーラの“illy issimo ラテマキアート” は、販売エリアを関東に広げただけで、中味は前作と恐らくほとんど同じと思うし、またサントリーの“BOSS 地中海ブレンド”にいたっては正に再販、九分九厘前作と同じものだし・・・。え~と、この3本については、相変わらず美味しいですよ~と言うことで省略させていただきます・・・^^;。

そして、さらにアサヒ飲料の“WONDA ブラックワンダ” は、後述する同じブラックの出来が良すぎ・・・。ま~相手が悪かったと言うことで、こちらも涙を呑んで割愛させていただきます^^;。

illy issimo イタリアンカフェ ブラック無糖

と言うことで改めて・・・、そんな傑作揃いの今週の中でも特別印象に残ったのは2本。

まずは、コカコーラの“illy issimo イタリアンカフェ ブラック無糖”!! 。

中味については本編をお読みいただくとして、なにより強く感じたのはトップメーカーの余裕というか・・・、「この位のは何時でも出せるんだけどね、うちが思ってる良い缶コーヒーってこういうのじゃないから!」って言われてるみたいな感じ^^;。また、もちろん正式な理由は分かりませんが、これだけの逸品を極限られた一部の場所でしか流さないとこなんかにも、底知れぬ凄みさえ感じちゃってます^^。

全くの妄想ですが・・・、コカコーラにコレを大々的に出されちゃったら、困るとこ多いんじゃないかな~・・・、血も涙もないのか~って・・・^^;。

ハワイコナブレンド

もう1本はこちら、UCCの“ハワイコナブレンド”です。

まだ1ジャンルというほどでは無いものの、結構各社目立つようになってきた“プレミアム缶コーヒー”と呼ばれる一連の商品。これは、それらに対する、コーヒーで今の地位に上り詰めた老舗UCCらしい、実に鮮やかな、また見事な回答です!!。「缶“コーヒー”なんだから、コーヒーそのものにプレミアムを感じさせるのは当然でしょ!」と言う、当たり前のようでなかなか難しいことを、実にサラッとこなしちゃってるところにね、何とも言えない凄みを感じちゃいましたよ!。嘘偽り一切無く、また何の誇張も無く、本当に心から感動しました^^。

少なくとも未だ私の行動範囲では見掛ける事が出来ず、その意味でもプレミアムになってしまっているのが現状ですけど・・・。缶コーヒーマニアの皆さんには、何とか見付け出して飲んでいただきたい1本です!。

と言うとこで盛りだくさんの今週はここまで、え~と、何となくこの反動で来週は寂しい1週間が予想されますが・・・。何はともあれ、また来週お会いしましょう^^。

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください