週刊缶コーヒーマニア通信(2009年10月5日)

先々週の13本、先週の14本からぐっと減って、今週の登録は下記4本・・・。

・ポッカ aromax プレミアムゴールド

・UCC ブラック・無糖 プラチナアロマ HOT LIMITED VER.

・ポッカ 香ばし珈房 デミタス

・JT Roots ロイヤルミックス

それでも内容はかなり濃く、ポッカ・UCC・JTそれぞれ切り札投入といった様相の1週間でした^^。

そんな中印象に残ったのは・・・

Rootsロイヤルミックス

もうダントツでコレ!!、“Roots ロイヤルミックス” !!

美味しいこと折紙付、定番中の定番な“Roots リアルブレンド”。今回も、全く期待に違わぬ1本で一安心と言ったとこ^^。

でも・・・、長年のRootsファンとして言わせて頂ければ・・・。あの~、上手く言えないんだけど、“プロダクト”を境に、ほんの微々たる差ながら、普通の美味しい缶コーヒー?に近付いて来ちゃってる感じで、昔ほど特別な存在では無くなってきてるような印象を受けたのがちょっと・・・。相対的に他のレベルが上がったのか、単に美味しさに慣れちゃっただけなのか分からないんだけど、飲んでる最中何だか気になってしょうがなかったというのが正直な感想です・・・。

とは言え、まだまだ頭一つ二つ抜けた存在なのは間違い無し!、相変わらずしれっと個人的定番に収まっちゃってますからね~。単に贅沢になっちゃってるだけなんだと思います^^。

続いて告知を一つさせていただきます。

今までも大変なご好評をいただいておりますアンケート、“ アタシにも、オレにも言わせろ~!。缶コーヒーマニアの皆さんによる・皆さんのための国民投票!?。”へ、たくさんのご要望をいただいておりました単品版 をついに追加いたしました!!。

「あれが入って無いよ~!」とか、「それ2009年発売じゃないよね~」とか突っ込みどころが満載かとは思いますけど・・・^^;、何卒、寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします。また、非掲載品につきましては、メールにて情報いただければ幸いです。

と言うことで今週はここまで、また来週お会いしましょう!。

2 Replies to “週刊缶コーヒーマニア通信(2009年10月5日)”

  1. Rootsは缶のデザインが派手で敬遠しがちだったのですが、ロイヤルミックスはとても美味しいですね。

  2. 両津さんコメントありがとうございます^^。
    そうですね~、缶のデザイン云々って結構ありますよね~。缶コーヒーだけに限らず、中味が良いのは分かってるのに、何故かそう思えないのって私にもあります^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください