カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 サントリーフーズ 微糖系 自動販売機専用 ★★★★☆

サントリーフーズ BOSS ワールドジャーニー エチオピアブレンド ( 4,622 ) ★★★★☆

★★★★☆

サントリーフーズ BOSS ワールドジャーニー エチオピアブレンド

 以前よりは控えめながらも、やはりこの時期は新作が登場して良いものですね!!。

 缶コーヒーもまだまだ大丈夫!!。それでは、いってみよう!!。

 エチオピアの豆でよく言われる「フルーティーで爽やかな酸味」が巧みに表現されているため、個人的にはとても好みのタイプ。気になる「人工甘味料使用の微糖」についても、開缶後時間が経つにつれ「甘苦さ」が僅かながら増していく傾向にはあるものの、一般的なものと比べたら遙かに気にならないレベルに抑えられているし、そもそもショート缶と言うことで、なかなか完全に気になるまでの放置はないだろうとも思います。

 正直いつまでもうだうだ言っててもしょうがない。否定だけではなく、なんらか落としどころを探っていかなくてはならないんだろうなと、なかば諦めの境地と言うか、そんな思いが、特に復帰後日毎増強まっているわけですが…。

 とは言え、それほど悲観的でもなく。

  今は過渡期なんでしょうね。各社、人工甘味料ネイティブの方とそうでない方両にらみの傾向はあるものの、ことボスに関しては後者が多いような気がしていて、かなり安心して向き合えるかなと感じています。

 まあ、悲しいかな歳のせいなんでしょう。過去の暴言の数々を棚に上げて、当然嗜好品ですからどちらか一方を敵視するような行いは止めにして、お互い穏やかな気持ちで缶コーヒーライフを楽しめたら良いなとも思ったり。ひいては、それこそがこの先缶コーヒーが生き残る重要な要素なんだろうなと、多大なる反省を込め偉そうに思う今日この頃。

 なにより、「マニアがジャンルを殺す」そのものとなってはいないか、都度自分に問いかけながら進めていく所存ですので、あらためて、今後ともご愛顧のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 ああ、旨かった!!。

 では、また。


WORLD JOURNEY
ETHIOPIA
シダモ地方
厳選豆
使用
微糖
糖類50%オフ suntory コーヒー
コーヒーの起源ともされるエチオピア産豆の中でも、シダモ地方で収穫されるコーヒー豆を厳選し、あなたにお届け。微糖なのに奥深く華やかな味わいを楽しめる、ボスワールドジャーニーシリーズが誇る逸品です。
糖類50%オフ(コーヒー飲料等通常品の糖類含有率 7.5g/100ml と比較)
スチール
のんだあとはリサイクル
国産
www.s-boss.com
※開缶前によくふってください。


品名:コーヒー
原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー(エチオピアシダモ地方厳選豆60%)、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン / カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
内容量:185g
JANコード:4 901777 360006
販売者:サントリーフーズ(株) 東京都港区芝浦3-1-1


栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 22kcal
たんぱく質 0-1.4g
脂質 0-1.0g
炭水化物 4.0g
-糖類 3.2g
食塩相当量 0.13g


登録日:2021年5月4日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください