カテゴリー
缶コーヒーマニア新規登録 ダイドードリンコ ユニーク系 ★☆☆☆☆

ダイドードリンコ ダイドーブレンド クリーミーカフェゼリー ( 4,604 ) ★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

ダイドードリンコ ダイドーブレンド クリーミーカフェゼリー

 約1ヶ月以上ぶりの缶コーヒー登録は変わり種のゼリー系!!。

 早速、いってみよう!!。

 結論から言うと、香料無添加よりは…って感じかなあ。

 元々、缶のコーヒーゼリー系の食感は好みで、今作もこの点はばっちりなんですけど。これが「アフォガート仕立て」ってやつなのか、強い「甘苦さ」が終始気になって気になって、食感を楽しむどころではない感じ…。

 そう、「甘い」だけなら結構強くても、むしろ大歓迎なんですけどね。しかもですよ、これもヤツの影響か、飲んでいる最中はもちろん、飲んだ後結構な間口や喉にまとわりつくような感覚があるもんだから、さらに輪をかけて…。あくまでも個人的な感想ですが、まあ、見事なうなぎ下がり状態です…。

 正直、発売当初の「人工甘味料使用微糖缶コーヒー」。もっと言っちゃうと発売当初の「糖類ゼロ缶コーヒー」を飲んだときの忌まわしい記憶が急速に蘇りましてね…。無論、そうは言っても、当時と比べたら全然平和裏に飲めるんだけど。とは言え、まさか今!?って感じは終ぞ否めずでして…。久しぶりの缶コーヒーの試飲に膨れ上がった期待は、まるでジェット風船の如くあっという間に萎んでいきましたとさ…。

 まあね。今は、一連の「鬼滅の刃」関連商品で絶好調の勢いを様々な面に使って一気にって状況でしょうから。ダイドーさんはもとより、逆境が続く缶コーヒー界に久々に降り注いだ好機に多少なりとも水を指すような愚行は、この辺で控えようと思います。

 では、また。


10回以上ふってください
DyDo
Blend
CREAMY CAFE JELLY AFFOGATO STYLE
アフォガート仕立て
デザインはイメージです
コーヒー飲料[香料無添加]
ふる回数は目安です。ふる回数によって、固さは異なります。缶の内面にゼリーが付着し、残ることがあります。
イタリア発祥の「アフォガート」がゼリーに!
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけて食べる「アフォガート」をイメージしたカフェゼリー。クリーミーな味わいを楽しむことができます。
10回以上ふってください。ふる回数によって色んな食感が楽しめます!!
さらに…爽快ギアチェンジしたい時には
刺激たっぷりの「新感覚ゼリー炭酸飲料」のぷるっシュ!!
ゼリーが固まっています。冷やして10回以上ふってから開缶してください。
コーヒー、ミルク等の成分が固まり、浮遊・沈殿することがあります。品質には問題ありません。
〈ホームページアドレス〉
https://www.dydo.co.jp/
コールド専用 国産
スチール
あき缶はリサイクル


名称:コーヒー飲料
原材料名:砂糖(国内製造)、コーヒー、乳等を主要原料とする食品、全粉乳、粉末油脂、水飴、ぶどう糖、寒天、こんにゃく粉、クリーム、バニラシロップ / 乳化剤(大豆由来)、ゲル化剤(加工デンプン、増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、ステビア、ラカンカ)、カゼインNa、塩化K、塩化Mg
内容量:240g
JANコード:4 904910 077571
販売者:大阪市北区中之島2-2-7 ダイドードリンコ(株)


栄養成分表示(100g当たり)
エネルギー 43cal
たんぱく質 0.5g
脂質 1.2g
炭水化物 7.6g
食塩相当量 0.07g


登録日:2021年3月13日

関連あるかも?

新規登録

10月12日のツイート

🧽 x 🐢

Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles.

Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: https://xbx.lv/3DuviGj https://pic.twitter.com/4NbEa2RB…

10月12日のツイート

RT @Xbox: 🧽 x 🐢 Follow and RT with #XboxAllStarBrawlsweepstakes for a chance to win one of these vibrant @NickBrawlGame Xbox Series X consoles. Age 18+. Ends 10/24/21. Rules: xbx.lv/3DuviGj pic.twitter.com/4NbEa2RBPp
posted at 15:39:…

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

8月10日のツイート

ドトールコーヒー DOUTOR オリジナルブレンド 微糖 コーヒーの匠 ( 4,640 ) ★★☆☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:02:37

ユーシーシー上島珈琲 ucc THE COFFEE 微糖ブラック ボトル缶375g ( 4,639 ) ★★★☆☆ www.nanahime.net/cancoffee/arch… #缶コーヒー
posted at 19:01:22

この投稿をSNSでシェア!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください